« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

RED DRAGON CARTEL 新しいヴォーカル

 コメントをいただいているreiさんから、RED DRAGON CARTELの新しいヴォーカルの情報をいただきましたので、ご紹介させていただきます。reiさん、ありがとうございます!!!!

 えっ、この前、ダレンから新しい人に変わったばかりじゃないの?と思われるでしょうが・・・

経緯を書きますと、「DARREN JAMES SMITH」から「MICHAEL BECK」に変わりまして、そして、新しい方が、「CHAS WEST」という方です。

New_vocalist

http://loudwire.com/jake-e-lee-red-dragon-cartel-chas-west-new-vocalist/

記事の内容は、コピペですが、

「In their short existence, Red Dragon Cartel have gone through a lot of lineup changes. The band, which features former Ozzy Osbourne guitarist Jake E. Lee, now has their third vocalist in the past couple months with the announcement that Chas West (Bonham, Lynch Mob, Foreigner) is taking over on the mic. West replaces Michael Beck, who was named vocalist in March after the exit of original singer Darren James Smith.

Beck’s short-lived time in the band got off to a rocky start earlier this month. He sang the wrong lyrics to an Ozzy Osbourne song. He was singing the lyrics to “Now You See It (Now You Don’t)” while the band was playing Ozzy’s “The Ultimate Sin.”

In addition to the new vocalist, Red Dragon Cartel also recently switched bassists. Greg Chaisson left the band, and Anthony Esposito (Lynch Mob, Ace Frehley) became their third different bassist. Original members Jake E. Lee (guitar) and Jonas Fairley (drums) remain.

West’s first show with Red Dragon Cartel will be May 1 in Portland, Ore. The band has a string of dates in May and early June that includes Rocklahoma on May 24. They’ll also be going to Japan in September.」

確かに、曲を間違えるのはいかがなものかと・・・

で、次の方については、

Chas_west


「Jake E. Lee's Red Dragon Cartel has announced singer Chas West (Jason Bonham, Lynch Mob, 3 Legged Dog) will front the band for its next round of tour dates, which starts this Friday, May 1 in Portland, OR.

Red Dragon Cartel's most recent vocalist, Michael Beck played his last show with the band on April 26 in Ottawa, Ontario, Canada.」

http://bravewords.com/news/red-dragon-cartel-former-lynch-mob-vocalist-chas-west-joins-band-for-next-leg-of-tour

まあ、ベースの交代といい、メンバーチェンジが頻繁ですが、これもジェイクが頑張っているということで、・・・応援しましょう!!!

9月のライブまで、このメンバーで固定するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jake E LeeとOZZY 「Bark At The Moon」について

 今年のOZZ FESTについて、ブラック・サバスの出演がなくなり、オジーの友達たちが出演するという、まあ非常に思わせぶりな発表がオズフェスのホームページで行われています。

詳細はこちら

http://ozzfestjapan.com/news/

ひょっとしたら、ひょっとしてJakeが出るっていうこともあり得ないかなあと夢のようなことを妄想していた管理人ですが、いろいろな方からコメントをいただきまして、ちょっと冷静になった次第です(本当か??)

 確かに、下記のようにクレジットで争っている限り、ジェイクが出演するというのは、限りなく不可能だとは思うんです。たとえオジーがOKしても、あのシャロンがOKするとはとうてい思えません。

Jake_ozz_2

記事はここからです。

http://loudwire.com/tags/jake-e-lee/

記事タイトルもそのままずばり「Jake E. Lee Claims He Was Denied Songwriting Credit on Ozzy Osbourne’s ‘Bark at the Moon’」だし・・・・。

でも、オジー時代のジェイクの演奏をリアルで知らない管理人にとっては、二人の共演はある意味、夢のようなことなんです(まだあきらめてない管理人)

まあ、あり得ないとは思うのですが、ひょっとしたら・・・ということを楽しみの一つとして持っておくのも、面白いかなっと思う今日この頃です。

どうぞ、祝日・・・皆様、楽しくお過ごしくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OZZFEST 2015 JAPANの「FRIENDS」って誰?! 

  TOKYO ギターショーが開催されない感じで、その前から気になっていたのが、OZZ FESTです。管理人はオジーの生のライブを見たことがないので、一度はオジーが引退する前に(何度も引退宣言はしてらっしゃいますが・・・)ライブに行きたいなあと思ったりしていました。

 今年のOZZFWST2015のホームページを時々チェックしていたのですが、4月26日付の最新ニュースに「DAY2のヘッド・ライナーについて、出演者の諸事情によりBlack Sabbathに代わり、Ozzy Osbourne & Friendsの出演が決定いたしました。オジーの元に豪華メンバーが集結! 」とあります。この「Ozzy Osbourne & Friends」の「Friends」って誰???

ニュースアドレスはこちら

http://ozzfestjapan.com/news/

まさか、そんなことはないとは思うのですが、ジェイクが出演する、という可能性はあるのだろうか? まあシャロンが健在である限り、そんな可能性は極めて低いとは思うのですが、でも、もし、万が一、ジェイクなら!!!!!???????

Ozz

管理人、這ってでもライブに行きますぜ!!!

しかし、チケットが高い! 管理人の場合、幕張に行くとなると交通費および宿泊費が+されます。ジェイクが出るなら、絶対行くのですが、確定前にチケットを押さえるというのはちょっと、正直、めちゃくちゃ迷います。しかし、チケットは今日から発売されてるし~。

しかし、万が一、ジェイクが参加となれば、その時点でチケットの入手は困難になる可能性、きわめて大だし。あああああああ。

出演者を早く発表して~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

LAメタルの真実

 この週末は、「LAメタルの真実2」を読んで過ごしました。

Lametal

結構分厚いですよ。全303頁あります。

BURRN!のインタビュー記事をまとめたものですが、この二冊目では、下記の方のインタぶーが掲載されています。

Inside1

そして、

Inside2

カラー画像のページは一ページもありません。

インタビュー記事の冒頭にモノクロのそれぞれの方の写真があるだけです。

まあ、ウォーレンのインタビュー記事があるということは、ジェイクにも言及しているところがあります。ウォーレンのインタビュー記事以外にも、複数の箇所でジェイクについて述べてあるところがあって、結構興味深いです。

あと、個人的に面白いなあと思ったのが、スティーラーに在籍当時のイングヴェイについて語られているところです。

LAメタルと言われていた時代に活躍していたバンドのインタビュー記事はそれぞれBURRN!で読んでいたのですが、それをひとまとめにして、80年代という時代を通じて横串を刺したように読めるのがこの本の面白いところだと思います。

そして、髄所にちらちらと姿を見せるジーン御大(ジーン・シモンズ)の影。

これ、映像があれば、すごく貴重なドキュメント映画になるのに、と思います。

ただ、値段が高い(管理人にとって)。読み応えはあるのですが、2,000円+税というのは
少しお高い。せめて1,500円ぐらいにならないかな、と思う管理人です。でも、中身はおすすめですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無念!!! ジェイクのスペシャルチケット 取れず!(追記)申し込みできた!!

 ジェイクのRED DRAGON CARTELのスペシャルチケットの先行発売日。イープラスとローソンチケ、の両方にアクセスできるよう体制を整えていたのに、チケットとれず~

 そもそもページになかなかつながらず~

 涙涙涙~

 ヤフオクに出るかな?  でも高額になるだろうから管理人には無理~涙

 今年のギターショーは中止(みたい)だし、ジェイクのスペチケは取れず~

 悲しい~~~

 はっ!!! 今日は仏滅?(カレンダーを見る管理人) 違うやん~

 しくしくしくしく

------------------------------

Pちゃんさんやジェジェジェイクさんのアドバイスで申し込みができました(13時53分時点)

あとは、当選を待つばかりです。

Pちゃんさん、ジェジェジェイクさん、ありがとうございます!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

RED DRAGON CARTELの新しいツアーTシャツ!

 RED DRAGON CARTELのフェイスブックを見てましたら、新しいツアーTシャツが紹介されてました。

https://www.facebook.com/reddragoncartel

 すっごくかっこいいです!!!

T

 来日ライブの時は絶対に買わなくては!!!と決意を新たにする管理人でした。というよりまずはチケットを確保せねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vandenberg's Moonkings Japan Tour2015

 こんばんは。

 昨日(4月22日)は、梅田クワトロで開催されましたヴァンデンバーグのVandenberg's Moonkingsのライブに行ってきました。

Van1

 ヴァンデンバーグといえばホワイトスネーク。ただ、ホワイトスネーク時代のリアルの頃は管理人は全然知らなくて(youtubeとかでは見てましたが)、そういうこともありライブはとても楽しみでした。

 1

 19時からの開演で、管理人が会場に到着したのは18時半過ぎ。でも物販はCDしかなくって、ツアーTシャツとか、ピックとかツアーパンフ等はなくって少しさみしい感じ。

Moonking_bira

 客席には3席ほどテーブルも出てまして、お客さんの入りもジェイクやスティーブ・ヴァイの時よりも空いている感じでした。

Van2

 これは開始前のステージの様子。梅田クワトロにいるとジェイクのライブを思い出します。

 ただ、違ったのが、歓声です。

 梅田クワトロには何度かライブで行ってますが、ややお年を召したお姉さま方の黄色い歓声を聞いたのは初めてです。きっとホワイトスネークの頃のファンか、それ以前からのファンのお姉さま方かな? 曲と曲の合間に黄色い歓声が飛んでました。皆様、復帰を待っていたんですね~。

 開始少し前に(たぶんギターテクの人が)、ギターを少し鳴らしたのですが、音がややこもっている感じでした。一曲目の演奏の途中でも、やや納得がいかない感じの表情だったのですが、一曲目の演奏が終了すると、少しギターの調整に入りました。

 管理人は素でヴァンデンバーグを見たのは初めてですが、がたいがいい、というか大きい!! ヴァンデンバーグがレスポールを持つと、レスポールが小さく見えるんだもん。また、手がでかい。

Van3

 途中(たぶんスタッフかギターテクの人)、ギターを取り落しそうになって、またギターの調整が入ったりしました。(ギターが床に落ちて壊れたんじゃないかとはらはらした管理人)

Van4


 Moonkingsのアルバムの曲も良いのですが、やっぱりホワイトスネークの曲が始まるとお客さんののりが違いますね~。ヴォーカルの声質がカヴァーデイルに似ているのです。

 アンコールの演奏も含めてトータル90分のライブでした。

 ヴァンデンヴァーグの運指のきれいなこと。管理人は正直、歌を聴くよりも、ず~とヴァンデンヴァーグの指を見てました。ほんとうにきれいな指使いなんです。

 ライブ中、手を叩きすぎてなぜか手のひらが内出血していた管理人(熱中しすぎ(笑))。

 ライブが終わりまして、ツアーチラシを探しますと、来月、ライブ予定のインぺリテリのチラシが・・・・。

Imperi



 管理人、すでにチケット確保済~。ロブ・ロックの大ファンなんです!!

 そして、いわずとしれた、ジェイクのチラシ!!!

Jake_9


 ふふふ。なんとしてもスペチケを手に入れなくては!!

 今週の土曜日、なんとかチケット確保にがんばりまする!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED DRAGON CARTEL 再来日決定!!!!!

 いつも貴重な情報をこのブログに寄せていただいているオジーさんより、すごいビッグな情報を教えていただきました。

 なんと、ジェイクの再来日決定です!!!

Red

 詳細は下記のアドレスを確認してくださいね。

http://www.club-quattro.com/umeda/tickets/detail.php?id=4720

 大阪は梅田でのライブは9月17日、スペシャルチケットも発売されます。

 先行発売は今度の土曜日4月25日です。

 ばんやりしているのんきな管理人と違って、コメントをくださっているオジーさんに本当に感謝申し上げます。

 というか、土曜日、管理人、仕事やん。チケットとれる?????

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TOKYO GUITAR SHOW 2015は中止?

 過去、東京ビッグサイトで開催の時のTOKYO GUITAR SHOWに行ったことがあります。その後、何度か行こう、行こうと思いつつ、やはり大阪からという距離と日程の都合でなかなか行くことができなかったのですが、今年こそ!!行くぞっと日程をにらみ、たいてい6月の最終土日に開催されるので、それまでに仕事を詰め込んで頑張っていたら、なんと、なんと

 今年は中止!!という噂があるではないですか!!

 どういうことなんだ!!!

 Fender Japanの関係なのか?

 それにホームページもなんとなく面白くなくなっているし・・・・。

 http://www.fender.co.jp/

 中止は決定的なのかな? 

 しか~し!!今年こそ、と頑張ってきたわたしのこのテンションはどこに持っていけばいいのか!!!お金も貯めたのにさ!!!

 かくなる上は、一度も見に行ったことがないオズフェスに行くか?!オジーのライブは生では見たことがないし・・・今年は幕張みたいだし。幕張なら仕事で何度も行ってるし・・・・。

 しかし、やっぱりギターをいろいろと見たかったです。涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »