« LAメタルの真実 | トップページ | Jake E LeeとOZZY 「Bark At The Moon」について »

OZZFEST 2015 JAPANの「FRIENDS」って誰?! 

  TOKYO ギターショーが開催されない感じで、その前から気になっていたのが、OZZ FESTです。管理人はオジーの生のライブを見たことがないので、一度はオジーが引退する前に(何度も引退宣言はしてらっしゃいますが・・・)ライブに行きたいなあと思ったりしていました。

 今年のOZZFWST2015のホームページを時々チェックしていたのですが、4月26日付の最新ニュースに「DAY2のヘッド・ライナーについて、出演者の諸事情によりBlack Sabbathに代わり、Ozzy Osbourne & Friendsの出演が決定いたしました。オジーの元に豪華メンバーが集結! 」とあります。この「Ozzy Osbourne & Friends」の「Friends」って誰???

ニュースアドレスはこちら

http://ozzfestjapan.com/news/

まさか、そんなことはないとは思うのですが、ジェイクが出演する、という可能性はあるのだろうか? まあシャロンが健在である限り、そんな可能性は極めて低いとは思うのですが、でも、もし、万が一、ジェイクなら!!!!!???????

Ozz

管理人、這ってでもライブに行きますぜ!!!

しかし、チケットが高い! 管理人の場合、幕張に行くとなると交通費および宿泊費が+されます。ジェイクが出るなら、絶対行くのですが、確定前にチケットを押さえるというのはちょっと、正直、めちゃくちゃ迷います。しかし、チケットは今日から発売されてるし~。

しかし、万が一、ジェイクが参加となれば、その時点でチケットの入手は困難になる可能性、きわめて大だし。あああああああ。

出演者を早く発表して~

|

« LAメタルの真実 | トップページ | Jake E LeeとOZZY 「Bark At The Moon」について »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様、おはようございます!
情報ありがとうございます!


私も管理人様同様、一度Ozzyを生で観たいと思っていた1人です。
うーん・・・Black Sabatthが出ないのは残念だけど〜
確かに、friendsって誰⁈って感じですよね!!
しかし、無責任な表記。friends だったら誰が出ても文句言えずですね( ̄▽ ̄;)


私も行きたいな〜
日本で生でOzzyを観ようと思ったら、このフェスしかないですよね?
もう少し様子見ようかな〜


って、これ11月ですか!
Jakeが9月っていうのでも、えっらい先だなと思っていたけど
もう今年終わっちゃいますねっ

投稿: アゲハ | 2015年4月28日 (火) 13時49分

過剰な期待は、しない方がいいですよ。
2013年の日本でのオズフェストの顔ぶれを観れば、この意味は分かると思います。
オズフェストは、海外では凄いフェスだと思いますが、日本は、そうではありませんから。
2013年は、余りにもふざけた邦楽バンドが多すぎましたよ。
個人的には、オジーには単独で来日して欲しいです。

投稿: オジー | 2015年4月28日 (火) 19時15分

アゲハさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

意外や意外。アゲハさんはてっきりオズフェスに行ってらっしゃると思ってました。OZZYもいつまでライブするかわからないし、いつ日本に来なくなってもおかしくないと思うと、ライブが行われているうちに行こうかなって考えたりします。

ただ、出演者がはっきりしないうちはちょっと動けないなあというのが管理人の正直な気持ちなんです。

ああ、早く出演者確定してほしいです。

投稿: 管理人 | 2015年4月28日 (火) 22時41分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


オジーさんにはジェイク再来日情報という非常に貴重な情報を教えていただきまして、本当にありがとうございます。改めてお礼、申し上げます。

そうですよね。オズフェスの海外はすごいバンドが参加したりしますが、日本のはいまいちというか見に行く気になれないバンドばっかりだったので、前回は行くのをやめたことを思い出しました。


今年はザックがせめて来ないかなあ。なんか、あっと驚く人たちが、オズフェスの二日目に参加してくれればいいのにと思います。たとえばジェイクが来るとか(まだあきらめてない管理人。わはは)。

投稿: 管理人 | 2015年4月28日 (火) 22時45分

あー今年のOZZFESTは、ふなっしーが出るな!
だって約束してたもん、本人と。

投稿: アゲハ | 2015年4月28日 (火) 23時53分

アゲハさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます(^O^)/

フナッシーが出演するのですか?!フナッシーって歌、歌ってるんですか?単に出るだけかな?

投稿: 管理人 | 2015年4月29日 (水) 00時00分

そうだ、日本テレビの番組でフナッシーがオジーの家を訪問していましたね。
だけど個人的には、フナッシーの事はよく知らないんですよ。
それにしてもオジーの豪邸は凄かった。

投稿: オジー | 2015年4月29日 (水) 00時11分

オズフェストは、オジーのバンドの歴代ギタリストが参加するなら観に行く事を考えるかもしれません。
2012年、ダウンロードフェスティヴァルでのオジー・アンド・フレンズは曲によって参加メンバーが違いましたね。
ザック、ガスG、スラッシュ、ギーザーバトラーなんかが参加したのを覚えています。
これだって、ブラックサバスがキャンセルしたから、オジー・アンド・フレンズになったんですよ。

投稿: オジー | 2015年4月29日 (水) 00時35分

オジーさん、こんにちは。コメントいただきましてありがとうございます(≧∇≦)

フナッシーが出ても賑やかしにはよいのかもしれませんね。ただ、フナッシーでは行かないです。オジーさんが仰るように歴代ギタリストが出演!!っていうことになればよいのですが。どうなるやら。(^^;;

投稿: 管理人 | 2015年4月29日 (水) 12時51分

2013年もそうでしたが日本のオズフェストは、何がやりたいのか分かりませんね。
ここのプロモーターは過去に信じられないようなミスをしている会社ですよ。
自分は被害に遭わなかったから良かったんですがAC/DCのダブルブッキング事件は有名です。
社長がお客に対して、あのような対応をするとは一般常識では考えられませんね。

投稿: オジー | 2015年4月30日 (木) 18時55分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


オジーさんのコメントを拝見して、さっそくネットでAC/DCのダブルブッキング事件を調べてみました。あまりヒットしなかったのですが、2001年の横浜アリーナのCブロックがダブルブッキングしていたっていう件ですか?


たまたまCブロックを買っていて、ブッキングしたという人の記事を読みました。最低ですよね~。きっとチケットも安くはなかったでしょうし。払い戻しはなかったのでしょうか?

それと気になって2013年のオズフェスのラインナップを見てみました。


アイドルが出てるじゃないですか!!!確かに、見に行きません、これでは。


せめて今年は出演者をがちがちのロックバンドに限定してほしいです。(ザックやガス・Gとかもちろんまあ、厳しいですが、ジェイクも出たらな。あきらめてない管理人。わはは)


投稿: 管理人 | 2015年4月30日 (木) 20時47分

ブラックサバス来日中止の理由をいまだにしないこのプロモーターは、ハッキリ言って非常識。


ACDCのダブルブッキングの時なんか社長が被害に遭ったお客を脅迫するなんて一般常識が欠落していると言われてもしょうがないでしょう。
当時は、あんな事が起きていたとは全く知りませんでしたよ。それを報道しない音楽業界のマスコミの姿勢にも疑問を感じましたね。

投稿: オジー | 2015年5月 1日 (金) 18時42分

オジーさん、こんばんは。コメントいただきまして、ありがとうございます。


そういえば、オジーさんが仰るように、ブラック・サバスの来日がなぜ中止になったのか、理由は発表されてないですね。

ダブルブッキングの件ですが、すごい事態だったんですね。ファンの人、怒って暴れたりしなかったのかなあ。チケットって決して安くはないと思うし、やっぱりきちんと購入したシートでライブを楽しみたかったと思うんですよね。ほんと、ひどい話ですよね。そして、そういう会社が存続しているというのも、またおかしなことです。

う~ん。

投稿: 管理人 | 2015年5月 1日 (金) 21時28分

ホワイトスネイクが年内に来日するようです。
先程、伊藤さんが言っていました。

投稿: オジー | 2015年5月 3日 (日) 02時20分

昨日、新木場スタジオコーストで、
ラウドネスとアウトレイジのフェスを観てきました。久しぶりに観たラウドネスのライヴは、やはり凄い。
ギターをやっている人であれば一度は観ておいた方がいいですよ。
高崎晃のプレイは、改めて凄いと実感しました。
やっぱり、世の中、実力なんだな、と思いましたよ。

投稿: オジー | 2015年5月 3日 (日) 18時17分

オジーさん、こんばんは。コメントいただきまして、ありがとうございます。


ホワイトスネイク来日ですか!!!

この時期に発表だと、11月か12月中旬当たりのような気がします。ただ、なんとなく管理人がそう思っているだけなんですが、ダグ・アルドリッチのバンドも来日しそうな感じがするので(勝手な思い込みですが)、日付がダブったりしなければいいなっと思ったりします。


個人的には、もしダブれば、ダグを優先する予定です。


ところで、ラウドネスとアウトレイジのフェス、行かれたんですね。ヤングギターで、高崎さんと阿部さんの対談記事がありまして、読んだところだったので、どんなライブだったのかなっと思っていたところでした。

実はラウドネスのライブ、一回も行ったことがないんです。以前も日程的に大丈夫かと思ったら開催は東京だったし…。


ほかにSads、HER NAME IN BLOODというバンドも出ていると記事にはありましたが、やっぱりすごい盛況でした?

投稿: 管理人 | 2015年5月 4日 (月) 00時08分

客は予想以上に盛り上がっていたと思います。
特にサッズのファンの人達は、ラウドネスやアウトレイジを初めて観た人も多かったかもしれません。そんな人達も、これがメタルに興味を持つきっかけになればいいな、と思います。

投稿: オジー | 2015年5月 4日 (月) 00時14分

オジーさん、さっそくフェスの様子を教えていただきまして、ありがとうございます。

ヤングギターの今月号でも、高崎さんが、「この"LOUD OUT FEST"は1回だけで終わりじゃなく、日本各地で開催できるようなフェスに育てて、さらには世界をサーキットできるような、そんなイベントに育てていけたら良いなと思っているんでね。まずは第一回目、大成功するように張り切っていきますよ」と仰ってたので、大盛況のようでよかったです!!!

投稿: 管理人 | 2015年5月 4日 (月) 00時53分

ザックワイルド来日決定。
11月22日のオズフェストに、
ザックのブラック・レーベル・ソサイアティが参加する事になりました。

投稿: オジー | 2015年5月25日 (月) 00時26分

オジーさん、おはようございます(^O^)/

オズフェスの情報、ありがとうございます(≧∇≦) そういえば最近、オズフェスのサイト、チェックしてなかったです。あとは誰が出演するんでしょうね?

投稿: 管理人 | 2015年5月25日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61504328

この記事へのトラックバック一覧です: OZZFEST 2015 JAPANの「FRIENDS」って誰?! :

« LAメタルの真実 | トップページ | Jake E LeeとOZZY 「Bark At The Moon」について »