« RED DRAGON CARTEL 再来日決定!!!!! | トップページ | RED DRAGON CARTELの新しいツアーTシャツ! »

Vandenberg's Moonkings Japan Tour2015

 こんばんは。

 昨日(4月22日)は、梅田クワトロで開催されましたヴァンデンバーグのVandenberg's Moonkingsのライブに行ってきました。

Van1

 ヴァンデンバーグといえばホワイトスネーク。ただ、ホワイトスネーク時代のリアルの頃は管理人は全然知らなくて(youtubeとかでは見てましたが)、そういうこともありライブはとても楽しみでした。

 1

 19時からの開演で、管理人が会場に到着したのは18時半過ぎ。でも物販はCDしかなくって、ツアーTシャツとか、ピックとかツアーパンフ等はなくって少しさみしい感じ。

Moonking_bira

 客席には3席ほどテーブルも出てまして、お客さんの入りもジェイクやスティーブ・ヴァイの時よりも空いている感じでした。

Van2

 これは開始前のステージの様子。梅田クワトロにいるとジェイクのライブを思い出します。

 ただ、違ったのが、歓声です。

 梅田クワトロには何度かライブで行ってますが、ややお年を召したお姉さま方の黄色い歓声を聞いたのは初めてです。きっとホワイトスネークの頃のファンか、それ以前からのファンのお姉さま方かな? 曲と曲の合間に黄色い歓声が飛んでました。皆様、復帰を待っていたんですね~。

 開始少し前に(たぶんギターテクの人が)、ギターを少し鳴らしたのですが、音がややこもっている感じでした。一曲目の演奏の途中でも、やや納得がいかない感じの表情だったのですが、一曲目の演奏が終了すると、少しギターの調整に入りました。

 管理人は素でヴァンデンバーグを見たのは初めてですが、がたいがいい、というか大きい!! ヴァンデンバーグがレスポールを持つと、レスポールが小さく見えるんだもん。また、手がでかい。

Van3

 途中(たぶんスタッフかギターテクの人)、ギターを取り落しそうになって、またギターの調整が入ったりしました。(ギターが床に落ちて壊れたんじゃないかとはらはらした管理人)

Van4


 Moonkingsのアルバムの曲も良いのですが、やっぱりホワイトスネークの曲が始まるとお客さんののりが違いますね~。ヴォーカルの声質がカヴァーデイルに似ているのです。

 アンコールの演奏も含めてトータル90分のライブでした。

 ヴァンデンヴァーグの運指のきれいなこと。管理人は正直、歌を聴くよりも、ず~とヴァンデンヴァーグの指を見てました。ほんとうにきれいな指使いなんです。

 ライブ中、手を叩きすぎてなぜか手のひらが内出血していた管理人(熱中しすぎ(笑))。

 ライブが終わりまして、ツアーチラシを探しますと、来月、ライブ予定のインぺリテリのチラシが・・・・。

Imperi



 管理人、すでにチケット確保済~。ロブ・ロックの大ファンなんです!!

 そして、いわずとしれた、ジェイクのチラシ!!!

Jake_9


 ふふふ。なんとしてもスペチケを手に入れなくては!!

 今週の土曜日、なんとかチケット確保にがんばりまする!!

 

|

« RED DRAGON CARTEL 再来日決定!!!!! | トップページ | RED DRAGON CARTELの新しいツアーTシャツ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61484536

この記事へのトラックバック一覧です: Vandenberg's Moonkings Japan Tour2015:

« RED DRAGON CARTEL 再来日決定!!!!! | トップページ | RED DRAGON CARTELの新しいツアーTシャツ! »