« RED DRAGON CARTEL 新しいヴォーカル | トップページ | YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて »

三木楽器 創業190周年について

 今日、仕事帰りに、最近、大阪の西梅田(JR大阪駅の近くです)に移転した三木ミュージックサロンをのぞいてきました。移転したばかりなので、ひょっとしたら入口近くにずらっと楽器を(まあ、管理人が想像しているのは、ずばりエレキギターが並んでいる姿なのですが)並べているかもしれない、なあんて思いながら行ってみますと、なんだか高級そうな入口で、サクソフォンとかが並んでまして、入口から中をのぞいた限りでは人影もなく、ちょっと入りにくそうな感じでした。

 何気に入口に置いてあるチラシを手に取ると、創業190周年大感謝セールのチラシがあるじゃないですか!!!

Miki

 チラシには、「三木楽器の全てが集結!!! サックス、ギター、弦楽器・・・・」と書いてあるじゃないですか!このギターというのは、アコギなのか、クラシックなのか? エレキは置いてあるのか?という疑問が出まして、さっきまで入りにくそうな高級な入口をさくっと越えまして、スタッフに声をかけてみました。

「すみません。このチラシに書いてあるギターというのは、エレキギターも入りますか?」

「はい、すべてのギターを用意しています」

「じゃあ、エレキギターもですね?」

「はい、すべて用意してます」

どうも会話が噛み合っているようで、噛み合っていない感じがしますが、エレキギターも置いてあるとなれば、見に行かねば・・・と考えてますと、スタッフの方が入場券を2枚くれました。

ひゃあ、ありがとうございます。

Two_tickets

この入場券は三木楽器のサイトからもダウンロードできるようです。

http://www.mikigakki.com/expo/

ライブイベントなんかもいくつも用意されているようで、楽しみです。しかし、創業190年ってすごいですよね。 190年って明治?いつ?と思いサイトを見てみますと、「文政8年創業」とあるじゃないですか? ということは江戸時代? すごいなあ。

ちょっとゴールデンウィークの楽しみができました。

そうそう、大抽選会とかもあるようです。今年、年初めの福袋を逃した管理人としては、抽選会でぜひとも何か(たとえばギターとか、エフェクターとか)を当ててみたいです!

あっ、5月2日って明日? 管理人、仕事だ。うううううう。

|

« RED DRAGON CARTEL 新しいヴォーカル | トップページ | YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、こんばんは。


早速、Chas Westを迎えての昨夜のライブが動画アップされていますね。


Bark At The Moon では最初に歌詞を憶えていないのか、忘れたっぽい箇所がありますが、そこはなんとか乗り越えて最後まで歌って…


Shot In The Dark では何やら前列の所で何かを覗き込みながら歌っているので、もしやカンペ?! (笑)


途中でJakeがChasの真横から同じ姿勢でChas本人を覗き込んでいるのが面白い(^v^)


Jakeのギターソロではマイクを振り回し金髪も振り乱しながらパフォーマンスをしカンペを(?)見るChas


私は好きですね(*´∀`*)


投稿: rei | 2015年5月 2日 (土) 23時41分

reiさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


>Shot In The Dark では何やら前列の所で何かを覗き込みながら歌っているので、もしやカンペ?! (笑)

私もカンペだと思います(笑)


Yahoo! USAに掲載の記事だと、オリジナルメンバーはジェイクとドラムのみ、とか、3番目のシンガーの名前は??とかとか、ちょっとメンバー交代が多いんじゃないの的な雰囲気の記事も見受けられるのですが、ジェイク自身、楽しそうにライブをしているので、このまま引き続き頑張ってほしいです。

投稿: 管理人 | 2015年5月 3日 (日) 23時59分

昨夜、伊藤さんのラジオでも、レッド・ドラゴン・カーテルのメンバーの名前が公になりました。だけど本当に大丈夫かな。
ツアー中にメンバーが抜けて来日中止にならない事を祈りますよ。

投稿: オジー | 2015年5月 4日 (月) 00時05分

オジーさん、こんばんは。

ちょっとメンバー交代が激しい感じですよね。なんとか、バンドも少し落ち着いて、そして予定通り来日してほしいです。フェイスブックにあるライブスケジュールでは7月、8月は予定がないようなので、これがいい方向に作用してほしいです


正直な気持ちとしては新しいアルバムの制作にも入ってほしいと思うのですが・・・。


ただ、3番目のヴォーカルの方、音域がダレンとは違うようなので、ちょっと苦しそうですよね。まあ、スタートしたばかりなのでこれからよくなることを祈ってます。

投稿: 管理人 | 2015年5月 4日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61523906

この記事へのトラックバック一覧です: 三木楽器 創業190周年について:

« RED DRAGON CARTEL 新しいヴォーカル | トップページ | YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて »