« ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり | トップページ | RED DRAGON CARTEL 動画2本ご紹介 »

アルバム「PHENOMENAⅡ」 ヴォーカル RAY GILLEN

 こんばんは。先日、コメントを寄せていただいているreiさんより、レイ・ギランが参加しているアルバム「PHENOMENA Ⅱ」を教えていただきました。

Phenomena1

 たまたま管理人がamazonを見た時は、普通に購入できましたので(今は中古でも軽く一万円越えです。ひゃあ)、週末はずっとこれを聴いていました。reiさん、教えていただきまして、ありがとうございます。amazon.co.jpやamazon.comでもレビュー評価が高いです。

Phenomena2

 管理人が購入できたのは11曲入りの分でして、レイはこの中の下記の曲にヴォーカルとして参加しています。

1.STOP!

6.DOUBLE 6, 55, DOUBLE 4

7.NO RETREAT -NO SURRENDER

8.MOVIE -YOU LOSE

9.EMOTION MAMA

ギターでは、山本恭司さんも参加されてまして、なかなか面白いメンバーが参加しています。

Phenomena3

 youtubeに動画がアップされていないかなっと思ったのですが、知らないバンドがカバーとして演奏しているもの以外は見つからなかったです。

 ただ、ブラックサバスのライブ動画で、ヴォーカルがレイのものがあって、それもこの週末、ずっと聴いてました。(画像はけっしてよくないです)

やっぱりレイ・ギランのヴォーカルはいいなあ。こうしてレイの歌声を聴いていますと、聴き返したくなるのがBADLANDSです。ジェイクのギターにレイのヴォーカルって、今思えば至宝ですよね!!!

|

« ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり | トップページ | RED DRAGON CARTEL 動画2本ご紹介 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。管理人さん。

先日はEddieの動画を教えて頂き有難うございます。

先程、GW楽器屋さんめぐりでもコメント入れましたが、慌てて入力しまして、Eddieの件触れる事が出来ませんでした。m(_ _)m

PHENOMENAⅡ良いでしょう♫

私もお気に入りです。

管理人さんに気に入って貰えて良かったです。

それと前回の私のコメントでプチ訂正をさせて下さい。

Eddieがレンガ造りの壁に10本の指で登っていた。と言う箇所…

コメントした後に確か2~3本(左右共)ずつ。だったか、(と思う)

とにかく指のみでトレーニングをしていた。

と言う話でした。

曖昧ですみません。m(_ _)m

投稿: rei | 2015年5月17日 (日) 23時55分

reiさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

PHENOMENAⅡのアルバム、とくにレイのヴォーカルのところばっかりリピートしてます。最初、アルバムを聴いた時に、ああ、レイのヴォーカルだ・・・・となんだかじーんとしました。


あとプチ訂正の件、ご丁寧にありがとうございます!!

投稿: 管理人 | 2015年5月18日 (月) 00時23分

86年のブラックサバスの映像は、
ドラムがエリックシンガー。
貴重な映像ですね。

投稿: オジー | 2015年5月18日 (月) 10時11分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます(≧∇≦)


最近、youtubeはけっこういろいろと興味深い動画がアップされてまして、それを見て、聴いて楽しんでます。でも唐突に見ていた動画がなくなったりもするんですけどね。

投稿: 管理人 | 2015年5月19日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61605532

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム「PHENOMENAⅡ」 ヴォーカル RAY GILLEN:

« ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり | トップページ | RED DRAGON CARTEL 動画2本ご紹介 »