« アルバム「PHENOMENAⅡ」 ヴォーカル RAY GILLEN | トップページ | RDCのスペシャルチケットが届く »

RED DRAGON CARTEL 動画2本ご紹介

 コメントをいただいているreiさんより、ジェイク関連の動画を教えていただきました。音質も画像もけっこういいです。

これは画像で、下の方が動画です。

Jake_2015_5_17

 聴いていると、ジェイクのギターにどきどきします。この週末はいろいろと音楽的に充実していて(昨日の記事も参照くださいね)、すごく楽しかったです。

 下記は上のものとは違うどうがです。

 ジェイクもといRED DRAGON CARTELをお楽しみください!!

|

« アルバム「PHENOMENAⅡ」 ヴォーカル RAY GILLEN | トップページ | RDCのスペシャルチケットが届く »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、こんばんは。

最近、私はSteve Vsiの動画をよく観ています。

私が生まれて初めて観たライブがDAVE LEE ROTH BANDでして・・・

当時大阪城ホールでのライブで、私はSteve Vaiの目の前の最前列にいました。

生まれて初めての生のライブで私の目の前にはSteve Vaiがプレイする。

今でもはっきりと憶えています。

めっちゃくちゃシビレました!

Daveは相変わらず派手でしたよ。

お約束の(?)マイク型だったかな大きなバルーンを後方から出現させたり、Steveがとても耳が良いと言うのも有名でしたのでDaveの言葉をギターの音に変えたり・・・

今でもステージ上でファンに適当に歌ってもらいながら即興で曲を作るそうで・・・

ライブが終わって宿泊していたホテルニューオータニの部屋から深夜大阪城方面を見てみるとド派手な大型トレーラーが3台程装着しているライトをキラキラ光らせながら駐車していました。

・・・で、今毎日観ている動画はドラマでお馴染みの「医龍」のオペシーンで使われている曲

Building The Church

Steve Vaiの曲です。

この動画はこちらです。良かったら観て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=aK532U3emOQ&list=RDaK532U3emOQ#t=0

2009年に発売されたDVDからの動画です。

ロングコートを身に纏ったSteve Vai素敵です。

Steveの長い指がよくアップされているのですが、思わず小指を探してしまう位薬指と変わらない様な長さに見えてしまいます。(笑)

この動画の他にもビリー・シーンとの共演もあります。

昨年CAであったMetal Masters 5からの動画で、二人のギターとベースによる掛け合いは圧巻です!

生まれて初めて観たライブでプロのギターリストのプレイを目の前に体感出来たのがSteve Vaiだなんて今思えば贅沢ですね(笑)


投稿: rei | 2015年5月20日 (水) 23時22分

9月の来日公演では、オジーの曲をもっとやって欲しいですよ。
昨年なんか、たったの2曲だったし。
まあ、基本的に観に来るお客の殆どはオジーのファンの人達ですよ。

投稿: オジー | 2015年5月21日 (木) 16時26分

reiさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

>当時大阪城ホールでのライブで、私は
>Steve Vaiの目の前の最前列にいました。

>生まれて初めての生のライブで私の
>目の前にはSteve Vaiがプレイする。


すごい!!! 最前列のチケットが取れたというのもすごいです。

Steve Vaiの動画、教えていただきましてありがとうございます。さっそく拝見しました。


ほんと、手が大きい。何フレットまで手が伸ばせるのか・・・・。でも、あんな繊細なプレイができるというのもすごいです。

reiさんは、Steve Vaiが出演している「クロスロード」という映画をご覧になったことがありますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

最後はなぜかギターバトルなんですが、これが面白いですよ。私が最初に映像としてSteve Vaiを見たのがこの映画か、ホワイトスネークのライブ動画だと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=bMAkr_Z74E8

投稿: 管理人 | 2015年5月21日 (木) 22時10分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

9月のライブ、曲目はどうなんでしょうね~。どうもカンペが必須状態の(今時点で)でヴォーカルでは、曲数にも限界があるような気がしますし(悲しい~)もっとよいヴォーカルを呼ぶことができないのかなっと思ったりします。

う~ん。

投稿: 管理人 | 2015年5月21日 (木) 22時11分

管理人様
こんにちわ
お久しぶりです。
いつもチェックしてましたよ!

you tubeみてたら
jakeのnow you see it now you don't
があるなんて!
カッコイイ!
ozzy時期のファンにしたらたまらんです。
この調子でslow downとか定番じゃない曲をやってもらいたいものですね!!

投稿: abuthankyou | 2015年5月22日 (金) 20時19分

url貼り忘れてました。
https://www.youtube.com/watch?v=_3pyITm_7o0
とか
https://www.youtube.com/watch?v=LPX6cV1iI78
です

投稿: abuthankyou | 2015年5月22日 (金) 20時22分

マーク・スローターの初のソロアルバムが
5月20日に発売されました。
個人的にスローターが懐かしいです。

投稿: オジー | 2015年5月24日 (日) 21時39分

abuthankyouさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

youtubeのアドレスもありがとうございます!!!

最近はRDCもといジェイクの動画が増えてて、うれしい限りです。

abuthankyouさんも仰る通り、もっとオジー時代の曲もいろいろとやってほしいですよね。

投稿: 管理人 | 2015年5月24日 (日) 22時51分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


Slaughterのマーク・スローターはあんまりしらなかったです。オジーさんのコメントを拝見して、youtube(便利ですよね)でいくつか見ました。

透き通るような感じですが、迫力のあるヴォーカルですね。MTVの動画かな? 90年代初頭の雰囲気が出ててよかったです。

投稿: 管理人 | 2015年5月24日 (日) 22時57分

管理人さん、こんばんは。前回は長文のコメントですみませんでした。m(_ _)m

Steve Vaiが出演していた映画クロスロード観ました。有難うございます。

あの当時Steveは25~26歳位だったんですよね~

ところで、既にご存知かも知れませんが、チョット珍しいpicがあったので貼っておきます。

https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xtp1/t31.0-8/11140205_10206355387540836_5900158983181952759_o.jpg

Jakeの顔が見え辛いですが、判別出来ます(笑)

雨降りの中、男3人で和んでいる様子が伺えます。

投稿: rei | 2015年5月25日 (月) 00時52分

reiさん、おはようございます(^O^)/ コメントをいただきましてありがとうございます(≧∇≦)

クロスロード、興行的にはいまいちのようですが、個人的に好きな映画のひとつです。何かの雑誌で、カヴァデールがこの映画を見て、なんとかかんとか、という記事を見て、映画の存在を知りました。

ジェイク画像の情報、ありがとうございます(≧∇≦) この画像は初めて見ました。雰囲気がよいですよね〜

投稿: 管理人 | 2015年5月25日 (月) 11時07分

管理人さん、こんばんは。

PHENOMENAⅡは聴いていますか?

こちらの動画を貼っておきますね♫

https://youtu.be/nbWiCV_duLU

画像は悪いですが、判別は出来ますよ(笑)

引き続き、右側にある

Phenomena - Did It All For Love も観て下さい♫

懐かしい方が出演しています。♫

投稿: rei | 2015年5月27日 (水) 00時29分

reiさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも素敵な画像や動画を教えていただいてありがとうございます。確かに画像はけっしてよくないのですが、こんな動画があったんですね~。


レイも若い!! こういう動画が見つかるというのがyoutubeの醍醐味なのかもしれませんね。

教えていただいてありがとうございます。

今週末、インペリテリのライブに行く予定です。インペリテリというより、ロブ・ロックの歌を聴くのが楽しみなのですが・・・・。

ロブ・ロックとジェイクのライブも生で見てみたいです。Media Machineの演奏とか、とか思ったりしています。


https://www.youtube.com/watch?v=D5xvoEkJNmQ

投稿: 管理人 | 2015年5月27日 (水) 23時20分

こんにちは!
あの〜またRDCのヴォーカル、変わったのね?!
http://youtu.be/Dq721aw_5So


これ、正式アナウンスあったのかな?
なんかもう、ヴォーカルはサポートメンバーってことで、
みたいな感じなのかしら(^ ^;)
こうなったら、歌が上手くて歌詞ちゃんと憶えてくれたら誰でもいいか!


しかし、どういう人選なんだろう・・・


ところで管理人様!
私も昨日、太郎さんのコンサート観てきましたよ。
太郎さんのというか、クライズラー&カンパニーの再結成コンサート、武道館での千秋楽でした。
噂の葉加扇子?ハカセンス??で踊ってる人見掛けましたよ(^o^)
昨日はクライズラーだったので、太郎さんピンのライヴではもっとノリノリになるんだろうなと想像しましたが、とにかく懐かしくて、相変わらずトークが良くて^^楽しいコンサートでした。
亡き王女のためのパヴァーヌは最高に美しい、名曲です。
昨日、久しぶりに生演奏で聴いて、音楽の素敵さを改めて考えたりしました。音楽の素晴らしさ、感動はジャンルを超えますね〜


終演直後に楽屋へ行ったところ、直後過ぎてパンツいっちょでバリバリ右腕のアイシングしてる最中でした。やはり、激しい演奏2時間続けたら、アスリートの様なケアが必要なんですね。

投稿: アゲハ | 2015年6月10日 (水) 12時12分

はっ!


ちなみに、このニューヴォーカリストも、歌詞憶えてないし、歌もイマイチです(-゛-メ)

投稿: アゲハ | 2015年6月10日 (水) 12時15分

アゲハさん、こんばんは。コメントをいくつもいただいておりながら、返信コメントが遅くなり申し訳ありません(陳謝!!!!)


葉加瀬さんのライブ、行かれたんですね~。それも楽屋まで。すごいや!!!

私もライブに行ったときに思ったのですが、あのステージ構成とバイタリティはすごいですよね。もちろん演奏も素敵ですが・・・。

また、秋か冬ごろに昨年のようなライブがあれば行ってみたいと思うのですが・・・・チケット代が・・・・。


今年はいろんなバンドが来るので、なかなか財政が~。しかし、見れる時に見ないとね、と思っています。アルバムもいいですが、やっぱり生音が一番ですよ

投稿: 管理人 | 2015年6月15日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61605619

この記事へのトラックバック一覧です: RED DRAGON CARTEL 動画2本ご紹介:

« アルバム「PHENOMENAⅡ」 ヴォーカル RAY GILLEN | トップページ | RDCのスペシャルチケットが届く »