« YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて | トップページ | ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり »

YOUNG GUITAR 2015年 6月号 Jake E.Leeのライブ情報

 YOUNG GUITAR 2015年6月号を購入しました。

Young_guitar_2015_6

 インペリテリのヴェノムのスコアとか、読みどころがたくさんあるのですが、ライブ情報のところにジェイクの記事が紹介されてましたので、お知らせいたします。

Young_guitar_2015_6_jake

 ジェイクファンなら、すでにご存じのことばかりなのですが、記事が掲載されていた、ということで・・・。

 とろこで、ミーグリに申し込まれていた方は、抽選、いかがでしたでしょうか?

 管理人はなんとか、当選いたしました。Pちゃんさんやジェジェジェイクさん、申し込み時はとてもお世話になりました。ありがとうございます!!!


|

« YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて | トップページ | ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん
こんばんは!!

ミーグリ、当たったんですね!!
良かったです!!

楽しみですね~!!

しかし、果たして、バンドはどうなっているのか?
あのヴォーカルで大丈夫か?
などなど、色々と気になることが沢山ありますね~(-"-)

ま、まずは無事来てくれることを祈るだけですね。

投稿: 音法 | 2015年5月12日 (火) 23時31分

音法さん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます(≧∇≦)


バンド、不安なところも多々ありますが、無事に来日してくれることを祈りましょう!!(>人<;)

投稿: 管理人 | 2015年5月12日 (火) 23時33分

管理人さん、こんばんは。

私は久しくギターマガジンは買っていないのですが、Jakeのファンになってから知人から

「ロックのギターリストのファンになったらロックから離れられなくなるよ。」

と言われた事があります。

Jakeが引き籠もりしていた間は色々な音楽は聴きましたが、やはりロックが良いですね~♬

GW中、LPとCDの整理をしていたらBLACK SABBATH と映画のサントラ盤「PHENOMENAⅡ」見つけました。

両方ともRay Gillenが参加しているから懐かしくて聴きまくっています(笑)

特にPHENOMENAⅡはRayが4曲も歌っているので嬉しい♪

それと、管理人さん、私もミーグリ当選しました。( ´▽`)

来日が待ち遠しいですね~

投稿: rei | 2015年5月13日 (水) 01時35分

reiさん、おはようございます。コメント、いただきましてありがとうございます(≧∇≦)


ミーグリ当選、おめでとうございます!!良かった、良かった!!


来日、待ち遠しいですね!


Rey Gillen情報、ありがとうございます!phenomena2のアルバムのことは知らなかったです。早速、いろいろと検索したら、一枚だけAmazonで購入できました。他にも出品されてますが、めちゃくちゃ高いです!びっくり。


聴くのが楽しみです〜!!

投稿: 管理人 | 2015年5月13日 (水) 09時16分

ミーグリの当選、おめでとうございます。
予定通り、ちゃんと来日してくれればいいんですけどね。
それから今月のヤングギターの表紙を最初に見た時、一瞬、誰だか分かりませんでした。
よく観たらエディ・ヴァンヘイレンだった。
この人も本当にオッサンになったな、と思いましたよ。若い頃のイメージが余りにも強いので。

投稿: オジー | 2015年5月13日 (水) 11時23分

管理人さん、おはようございます。


PHENOMENAⅡ ありましたか?


先日AMAZONで検索したらⅡは金額が高くて驚いたのですが、お手頃な金額のPHENOMENAⅡを購入出来て良かったですね♫


管理人さんが購入したのは11曲分収録されている分でしょうか?


発売された当時(1988年)のアルバムは10曲分の収録です。


それ以降`94年 `97年に発売されているアルバムは11曲で、Special Extended Mix があるのは良いですね~羨ましい。


Glenn Hughes、Mel Galley、Neil Murray


と言う豪華メンバー参加のアルバム。


コーラスでもRayも参加していますよ~(」^〇^)」


最後のMIXでは


'Stop!', 'No Retreat - No Surrender' and 'Did It All For Love'


と内2曲はRayがメインに歌っているのでこれがMIXとは良いですね~

管理人さん、楽しんで下さいね( p゚∀゚q)

投稿: rei | 2015年5月13日 (水) 11時33分

reiさん、こんにちは。コメント、いただきましてありがとうございます(≧∇≦)

わたしが購入したのは11曲入りの方です。たまたま運良く購入できましたが、残りの分は軽く一万円超えだったので、その場合は買えませんでした。


いろいろと詳しく教えていただいて、ますます
届くのか楽しみです。

投稿: 管理人 | 2015年5月13日 (水) 11時46分

オジーさん、こんにちは。コメント、いただきましてありがとうございます(≧∇≦)

今月号の表紙、わたしも最初、だれ? と思いました、でも、ひところに比べたら、体格も良くなったので、そこは一安心です。


ジェイクの来日は楽しみですが、メンバー交代とか、まだ何か起こりそうな気がします(>人<;)

投稿: 管理人 | 2015年5月13日 (水) 11時49分

度々すみません。

EddieのFB「いいね」127万人。

RDCのFB「いいね」2.5万人

まだまだこれから。RDC、無事に来日して欲しい!

Eddieと言えば80年代後半、Daveがインタビューで
「Eddieの自宅にレンガ造りの壁があってその凹凸に10本の指を入れて指だけで登るトレーニングをしているんだぜ。」

と話してEddieも認めていましたが、今でも続けているのでしょうかね ?

だとしたら凄すぎるけど…

確かにオジさんになってますね。

初めてEddieのFBを見た時に「あれっ間違えたかな?」

って思いましたもん。(笑)


投稿: rei | 2015年5月13日 (水) 12時10分

reiさん、こんばんは。コメントいただきまして、ありがとうございます!!!


>「Eddieの自宅にレンガ造りの壁があって
>その凹凸に10本の指を入れて指だけで
>登るトレーニングをしているんだぜ。」

す、すごすぎる話ですよね。


そうそう、
Eddieが昨年、来日したときはライブに行けなかったのですが、けっこうこの動画は好きでyoutubeで見ています。


https://www.youtube.com/watch?v=wwHQyechNm0

投稿: 管理人 | 2015年5月13日 (水) 23時32分

管理人さん、当選おめでとうございます~!
私は16日の先行予約にて応募します!

本当に、皆さん言われるように「無事」来日してくれることを願うのみですね!!!

投稿: Pちゃん | 2015年5月14日 (木) 08時52分

Pちゃんさん、おはようございます。コメントをいただきまして、ありがとうございます(≧∇≦)

おかげさまで、ミーグリ、当選することができました!ありがとうございます(≧∇≦)


Pちゃんさんも先行予約、がんばってくださいね!来日、楽しみです!!

投稿: 管理人 | 2015年5月14日 (木) 09時25分

ホワイトスネイク来日決定
10月20日
大阪国際会議場メインホール
10月30日
パシフィコ横浜
11月2日
東京国際フォーラム

投稿: オジー | 2015年5月15日 (金) 22時26分

こんばんは、管理人様、Jakeファンのみなさま。


ややや、実はワタシも最近ガックシしてたところだったんです、Eddieの変貌ぶりに。いや、EddieだけでなくDaveもなんですが。もうただの・・(以下略)

http://youtu.be/R6RaoMXV87Q


去年の東京公演でも、Eddie、ヒゲこそ生えてなかったものの髪も短くて、しかもポニーテールで・・「せめてそのゴムだけでもほどいて〜」私の知ってるEddieだと感じたかったから・・


本当にね、Jakeはロングヘアのままでいてくれて、本当に本当に感謝です(><)つくづく思ってたところなの。
Jakeに至っては、当時より今の方がハンサムにさえ感じます。


Van Halenは去年の来日公演がCD化されて、早速聴いてるんですが、音で聴くだけだと、私の大好きだったVan Halenに間違いないです。


ところで、この管理人様の張ってくれた動画、初めて見ました。Eddieがドラム叩いてるのも初めて見ました。
なんかEddie、やばいですね・・病んでるっぽい。
私は「1984」以降、ムカついてVan Halenはサッパリ捨てたので、こういう活動とか全然知らないんですよね〜

投稿: アゲハ | 2015年5月15日 (金) 23時11分

今年の4月に発売されたヴァンヘイレンのライヴアルバムは良かった。
音だけ聴いていると悪くは無いですね。
ところがDVDで映像を観ると、大変失礼ですが
デイヴもエディもオッサンになっていて、昔のようにカッコよくは見えない。
83年のDVDを観るとデイヴもエディもカッコイイですよ。
カッコよかった頃のデイヴとエディを観たいのなら昔のブートレッグDVDを観るといいですよ。

投稿: オジー | 2015年5月16日 (土) 03時10分

デフ・レパードが、秋に来日するようです。
先程、伊藤さんが言っていました。
デフ・レパード懐かしい。
昔はよく観に行きました。

投稿: オジー | 2015年5月17日 (日) 04時08分

オジーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ホワイトスネーク、教えていただきましてありがとうございます。チケットの販売、6月のようですね。ギター、どうなんだろうかなあ、と思い、即購入の決断ができていないというのが正直なところです。

これがダグのバンドなら即決なんですけど。


デフ・レパードのライブですが、何年前かな~、たぶん5~6年位前ですが、ホワイトスネークと合同のライブで一度、見たことがあります。


ただ、その時はホワイトスネークのライブが主目的で、デフ・レパードは全然詳しくなかったので途中で帰っちゃったんです。


でも、その後、ジェイク関連でバーンを創刊号からかたっぱしから読みまくった時に、何度もデフ・レパードの記事の特集があって、あっ、もったいないことをしたなあと思っていたところでした。

投稿: 管理人 | 2015年5月17日 (日) 23時36分

アゲハさん、こんばんは。熱いコメント、ありがとうございます。

確かに、ヴァン・ヘイレンは昔と今とでは、(見た目)印象というかイメージが全然違いますよね。私はライブは行ったことがないので、断然youtubeで見ていますが、やはり昔のエディーは(今もすごいですが)とびぬけていますよ!!!


アゲハさんもいろいろとヴァン・ヘイレンのことお詳しいので、おすすめ動画がありましたら、教えてくださいね!

投稿: 管理人 | 2015年5月17日 (日) 23時39分

こんばんは、管理人様、みなさま。
いつまでもVan Halenの話を引きずって申し訳ないですが。
今のベーシスト、Eddieの息子のWolfyですが、これがこれが、このライブCDを聴くと、ベースめっちゃめちゃかっこいいんです!この人、すごい上手いよ!


どうやらWolfyはベーシストで収まってますが、実はドラムもキーボードも、そしてギターもめちゃめちゃ上手いとの噂です。そしてこのライブCDで聴くと、コーラスもすごく良い。
さすがEddieの息子だねっっ
Eddieもオールラウンダーだもんね。


って、今日もCD聴いてて新たな発見があったりして、改めて感動を新たにして興奮して書き込んじゃいました。
オジーさんも、そう感じませんでしたか?(^ ^)


しかし、Eddieのギターの音は、何十年経っても全然変わらない。良い音だよね〜(しみじみ)
私がJakeのファンになったのも、1番目はギターの音だったんだよなぁ。←音ずき。音から入るヤツ。


ところで、RDCの新しいヴォーカリスト、いい加減歌詞は憶えられたかしら⁈
あの、堂々とアンチョコ覗き込みながら歌う姿、耐えられませんわ(-゛-メ)


色々ぶつぶつ失礼しました。

投稿: アゲハ | 2015年5月20日 (水) 22時32分

アゲハさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


エディと息子さんは以前、ギターマガジンかプレイヤーの表紙を親子で飾っていましたね。


その時にベースを演奏されていたことを知ったのですが、ギターも演奏していることはアゲハさんのコメントで知りました!!


やはり同じギターを演奏するとなると、いくらすごいプレイをしても、父親と比較されるでしょうし、枕詞に「エディーの息子が演奏するギター」というのは避けたかったのかな、と考えたりもしました。

ところで、RDCのヴォーカルについては、わたしもアゲハさんと同意見です。もっとちゃんとした(歌詞ぐらいはきちんと記憶できる)ヴォーカルは見つからないのでしょうか? Jake E.Leeのバンドに加入できるとなれば、ヴォーカル希望者はけっこういるのではないかと思ったりするのですが・・・・。

海外のインタビューでダレンが、バンドをやめたのは支払いの関係で・・・と答えていましたが、ギャランティの問題が大きいのかもしれませんね。

投稿: 管理人 | 2015年5月21日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61580442

この記事へのトラックバック一覧です: YOUNG GUITAR 2015年 6月号 Jake E.Leeのライブ情報:

« YOUNG GUITAR 2015年5月号 ジェイク使用のアンプについて | トップページ | ゴールデンウィーク 楽器屋さんめぐり »