« YOUNG GUITAR 2015年7月号 YG ARCHIVES 1000のジェイク | トップページ | RED DRAGON CARTEL サイトショップでのお買い物! »

5月29日のIMPELLITTERIのライブについて 梅田クワトロ

先月の話になるのですが、5月29日の金曜日、大阪、梅田クワトロで開催されましたインペリテリのライブに行きましたことをご紹介させていただきます。(遅すぎ~、ご容赦を~)

Impelliteri

18時開場の19時開演ですが、仕事が終わってから会場まで大急ぎで移動しまして、梅田クワトロに着いたのが、開演の10分前。チケットを提示して、ワンドリンクのお金(500円)を払いました。マーチャンダイズのコーナーもあって、アルバムとTシャツが販売されています。TシャツはアルバムVENOMと同じようなデザインなので購入せず、ロッカーに荷物を入れようとしましたが、ロッカーはもう空きがない状態(涙)

ワンドリンクチケットとミネラルウォーターを交換してもらって、バッグを肩にかけたまま客席に向かいます。

Impelliteri2

ゴシックホラー映画のオープニングの様な音楽が流れる中、ライブがスタートしました。

ロブ・ロックのハイトーンに驚きました。キーを落とさずに唄いきってる。素晴らし過ぎる!!!これぞプロフェッショナルです。年齢を重ねられますとキーを落としたり、声量が乏しくなったり等いろいろあるのですが、ロブ・ロックはそんなこと全く感じさせないパワフルヴォイス。素晴らしい~!!!(涙)もうアルバムどおりの歌唱。ステージアクトもこなれていてて、見飽きない、聞き飽きない状態。(はああ、彼がRDCのヴォーカルなら・・・・と不可能に近いことを妄想する管理人)

Impelliteri3

今回は写真撮影禁止とのことで、ライブ中の画像はありませんのでご了承くださいませ~。(上記の写真はすべて、ライブ開始前のものです)

速弾きと言われるギタリストはイングヴェイ御大を始め、いろいろな方がいらっしゃいますが、インペリテリもすごいです。演奏途中、トラブルというか、私がステージを見た角度からそう見えたのですが(違うかも~)、演奏中にギターストラップが外れた感じで、スタッフがギターボディを支えながら、インペリテリが演奏する、ということなんぞもありながらも。素晴らしい演奏でした。一音、一音が綺麗です。

私、何度も梅田クワトロに行きましたが、アンコールに二回も応えてくれるバンドは初めてです。二回も応えてくれたのは、どうも大阪のライブだけだったみたいです。

「なに演奏する~??、考えてなかったよ~等々」言いながら、Van HalenやAC/DCとかパープルのイントロを次から次へと演奏してくれる贅沢なアンコール!!! 本当に何を演奏するか考えてなかったんだなあ、なんて思ったりしました。聴いている分にはとても嬉しい演奏ですが・・・。

同じ曲を2回も演奏してくれる「Warrior」ですが、そんなライブも初めてです。

次の日は広島ライブだったのですが、もし神戸とかだったら絶対に行っただろうなあというすごく素敵なライブでした。

そして、帰りに撮影したのが・・・

Impelliteri4

 ヴォーカル、安定させて~!!!

|

« YOUNG GUITAR 2015年7月号 YG ARCHIVES 1000のジェイク | トップページ | RED DRAGON CARTEL サイトショップでのお買い物! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61789941

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日のIMPELLITTERIのライブについて 梅田クワトロ:

« YOUNG GUITAR 2015年7月号 YG ARCHIVES 1000のジェイク | トップページ | RED DRAGON CARTEL サイトショップでのお買い物! »