« 書籍「20世紀 ギタリスト伝説」について   パート3 ジェイクについて | トップページ | 『RED DRAGON CARTEL1』特典内容と公演当日注意事項の案内 メールが来ました! »

書籍「LAメタルの真実3」を購入しました

 以前からBURRN!でお知らせのありました「LAメタルの真実 3」を購入しました。

La_metal1

 今回、掲載されているインタビューは下記のとおりです。

La_metal2



ラットの人たちが掲載されている、ということはジェイクにも触れている箇所があるはず!!ということで、さっそく読んでみました。

ジェイクについては、下記の箇所に記載されています。

・スティーヴン・パーシー・・・76頁

・ジョー・フロイド・・・198頁

・ダグ・アルドリッチ・・・276、291、295頁  です。

この本の、前半は、ラットのバンド名の権利についての話が多くて、ラットファンには興味深い内容だと思うのですが、ウォーレンについても、あまりいいようにインタビューで言われていない状況です。

今回の巻でジェイクについて一番触れているのは、ダグでした。

一部抜粋です。

「……最初に僕が観たバンドの中で本当にクールだと思ったのが、ジェイク・E・リーがいたラットだった。ロビン・クロスビーとはギグの日に会ったけど、彼はまだ、あのバンドに入っていなかったんだ。

ジェイクとスティーヴン(パーシー)、それからフォアン・クルーシェがいた時だったと思う。名前をラットに変えたばかりの頃で、ボビー(ブロッツァー)もウォーレン(デ・マルティーニ)も、まだ入ってなかった。ジェイクは本当にクールで、素晴らしいプレイをしたよ。彼にも言ったんだ。素晴らしかった……」

と、まあ、こんな感じです。ご興味のある方は是非、購入を・・・と言っても、結構高いんですよね。(笑) 二千円です。

|

« 書籍「20世紀 ギタリスト伝説」について   パート3 ジェイクについて | トップページ | 『RED DRAGON CARTEL1』特典内容と公演当日注意事項の案内 メールが来ました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、こんばんは。
バンド名の問題ですか~。著作権の問題って
大変ですよね~。曲のクレジットもそうですし…

「罪と罰」のアルバムを発表の後、インタビューでラフ・カットを抜けた理由を質問されて…

「マネージメントが気に入らなかった。本当は言うべきじゃないかも知れないけど、彼らのマネージメントとはまだ継続しているトラブルがあるんだ。」

Jakeも色々と問題を抱えていた様で…(−_−;)

現在は自身のバンドのマネージメントが外部から指摘されているし。(-∀-`;)


投稿: rei | 2015年8月 3日 (月) 23時12分

ラフ・カットのマネージャーは、
ロニー・ジェイムス・ディオの奥さんだった
ウェンディ・ディオだったんですよ。
ジェイクは一時期ディオに在籍していた事がありました。
ジェイクはロニーと仲が悪かったからね。
ウェンディとも、おそらく仲が悪かったんですよ。

投稿: オジー | 2015年8月 4日 (火) 16時50分

reiさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

音楽活動と一口に言ってもつまるところはマネージメント、人間関係に尽きるのかなと思ったりします。もちろん、音楽活動に限らずどんな仕事もそうなのだろうとは思うのですが・・・。

マネージメントがしっかりしていないと、今のジェイクのRDCのように人が出たり入ったりを繰り返して、なかなか安定しなくなるし・・・イングヴェイ御大にしても、今はファミリー経営化しているためか、ライブ活動も今一つというかどうも守りに入っているような感じがして・・・・

やはり方向性とかをきちんと明示できて、引っ張っていけるような人が、名マネージャーと言われるんでしょうね。


しかし、ジェイク、ちゃんと来日するのか心配です。もう来月ですからね、ライブは。

投稿: 管理人 | 2015年8月 4日 (火) 23時34分

オジーさん、こんばんは。いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます!!


オズフェス・・・どんどんと参加メンバーが決まってきましたね。ベイビーメタルが参加するのはちょっと意外でした。ギターは小林さんか大村さんかな?まだand moreとサイトには書いてあったので、バンドがまだ追加するのかなって思ったりします。ザックは是非、生音を聞いてみたいけど・・・う~ん、という感じです。ザック、大阪に来ないかなあ~

それとジェイクとロニーの仲ってよくなかったんですね。そういえば、ジェイクの口からロニーのこと、インタビュー記事でも読んだことがなかったです。

ジェイク、きちんと来日してくれるか心配です。ヴォーカルも不安定だし・・・

投稿: 管理人 | 2015年8月 4日 (火) 23時42分

オジーさん、有難うございます。
Jakeは「奥さん」と言うカテゴリの付く存在とは仲が悪くなる様ですね~(−_−;)

ところで…

ダレンがRDCにカムバックか?!

と言うNEWSが出てますが… ↓


http://metalsludge.tv/rejoin-dragon-cartel-darren-james-smith-returning-to-jake-e-lee-


今ではヴォーカルが誰に代わっても驚きませんが、せめてAnthonyとJonasは辞めないでね!
と祈るばかりです。

信用出来るsourceからの噂との事で…
9月6日にRainbow Bar & GrillでのShowの広告。だそうです。↓


https://www.facebook.com/events/1642947415919413/


今回も間違えずに貼れた (*´∀`*)


投稿: rei | 2015年8月 5日 (水) 00時22分

RDCのFBにも Vocals: Darren James Smith となっていますね~。

では、これで無事来日を果たして下さい !

これでやっと落ち着くのかな~?

結局、元の鞘に収まった。と言う事ですね。


投稿: rei | 2015年8月 5日 (水) 00時36分

ダグ・アルドリッジのレボリューション・セインツのドラマーでもあるディーン・カストロ・ノヴァが逮捕されました。
レコーディングに参加したメンバーでの来日は難しくなるかもしれません。

投稿: オジー | 2015年8月 7日 (金) 16時09分

レッド・ドラゴン・カーテルにダレン・スミスが復帰して来日するそうです。
先程、伊藤さんが言っていました。

投稿: オジー | 2015年8月 9日 (日) 03時12分

レッド・ドラゴン・カーテルの来日記念盤ツアーエディションが8月19日に発売。
SHM-CDで日本未発表曲が1曲追加収録。
紙ジャケット仕様。
これは日本オリジナル企画。

投稿: オジー | 2015年8月11日 (火) 12時59分

reiさん、こんにちはコメントをいただいておりましたのに、返信コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。


ヴォーカル、ようやく落ち着きそうですね。結局、回り回って、ベースが代わったということになりますね。

バンド内、いろいろとあるとはおもうのですが、これで落ち着いて欲しいものです。

投稿: 管理人 | 2015年8月11日 (火) 14時21分

オジーさん、こんにちは。いつもいろいろと貴重なコメントをいただいてますのに、返信が遅くなりまして申し訳ありません。


RDCのヴォーカル、ようやく落ち着きそうですね。これで一安心です。ひょっとして来日、中止になるんじゃないかとまで、少し思ってました。

今月号のバーン、ご覧になりました?個人的には、全然、面白くなかったです。マンネリしてるというか、わくわく感とか、面白さを感じるところがなかったので、今月号は購入しませんでした。


来月は、ラウドネスもあるし、RDCもあるし、楽しみです。

すごく暑い日々が続いてますので、体調に気をつけてくださいね(^O^)/

投稿: 管理人 | 2015年8月11日 (火) 14時25分

オジーさん、ダグのバンドの件、残念です。年末か年明けに来日しないかなぁ〜と願ってましたので。

投稿: 管理人 | 2015年8月11日 (火) 14時27分

9月7日のラウドネスの渋谷公会堂のチケットを昨日、ようやくゲット。
2階席だけど、とても観やすい角度の席でラッキーでした。
あの名盤、サンダー・イン・ジ・イーストの完全再現は本当に楽しみです。

投稿: オジー | 2015年8月15日 (土) 18時44分

オジーさん、こんばんは。コメントいただきまして、ありがとうございます。

ラウドネス、チケット、手に入れられたんですね。よさそうな座席で、よかったですね。大阪は3日です!


9月なんて、まだまだ先と思ってたら、もう、来月!!ラウドネスのライブは確かに初めてなので、すごい楽しみです!

投稿: 管理人 | 2015年8月16日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61969900

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍「LAメタルの真実3」を購入しました:

« 書籍「20世紀 ギタリスト伝説」について   パート3 ジェイクについて | トップページ | 『RED DRAGON CARTEL1』特典内容と公演当日注意事項の案内 メールが来ました! »