« BURRN! BACK FOR MORE VOL.9のジェイク E | トップページ | JAKE E LEEの つまりRDCのライブチラシ »

ラウドネス LOUDNESSのライブに行ってきました!!

 昨日の9月3日、大阪は「なんばHatch」で開催されましたLOUDNESS WORLD TOUR 2015 "THE SUN WILL RISE AGAIN" 30th Anniversary  THUNDER IN THE EAST in Japanに行ってきました。

 仕事帰りですが、大急ぎで会場に向かいました!!

Loud1

会場近くのディスプレイでのライブ案内

Loud2

会場に近づくにつれまして、LOUDNESSのTシャツを来た人たちをちらちらと見受けるようになります。

ここがなんばHATCHの入口です。

Loud3

入口ではカメラチェックがありまして、チケットを提示しました。

Ticket

 さっそく中で物販をチェックします。物販は、Tシャツ2種類ぐらいと、マフラータオル2種類、リストバンドとベルトのバックルと、あとスマホケースでした。他にもあったと思うのですが、そこまで確認できずです。(詳しくはLIUDNESSのサイトをチェックしてくださいね。取扱い商品と価格が掲載されています)

http://www.loudnessjp.com/jp/news/

管理人はマフラータオルを購入しました。
2,000円です。

Towel


ドリンクチケットと引き換えにお水をもらいまして、さっそく会場に。座席があります(スタンディングかなあと思い込んでいたので、荷物がおける座席があるのはちょっとうれしいです)

Loud4



セットリストですが、下記のサイトで紹介されています。

http://www.setlist.fm/setlist/loudness/2015/namba-hatch-osaka-japan-bf771ca.html


二部構成でして、一部は、THUNDER IN THE EASTを全部しまして、二部は、いろいろと代表的な曲でした。第一部が1980年代の衣装で演奏。30年前の衣装を引っ張り出してきた、っと言ってました。

一部と二部の間に、1981年からの1985年あたりまで、デビューから海外ライブなどをドキュメント風にまとめた映像が流れました。

管理人のように1980年代のラウドネスを知らない者にとっては非常にうれしい演出です。お客様の中には、その当時を思い出したのか、泣いている人もいました。

あと、ライブ会場にいて、耳栓をしている人を見ました。管理人の近くの席の人だったのですが、耳栓をしたり、外したりとけっこう忙しそうでした。ライブの音が強すぎるのかなあ?

管理人が過去に行ったライブの中で、ライブ後、耳にきたのが、イングヴェイ御大のライブでした。まあ、御大はマーシャルアンプの壁をつくりますからねえ~。

ラウドネスのライブはまったくの初めてでしたが、ほんと、すごいこれぞ、本物のハードロック、というライブでした。高崎さんのギターは、絶対に生で聴くべきだと思います。本当にライブに行ってよかったです! 最高!!!

|

« BURRN! BACK FOR MORE VOL.9のジェイク E | トップページ | JAKE E LEEの つまりRDCのライブチラシ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、こんばんは!!

Loudness 行かれてたんですね!!
実は僕も行ってましたよ~ヽ(´▽`)/

ほんと、何十年ぶりでした。
LoudnessはLazy時代からチェックしていた高崎さんと樋口さんのコンビがどんなバンドを作るのかが楽しみで、デビューからずっと聞いていて、高校時代は必死にコピーしましたよ。

泣いてる人の気持ちもわかるような気がします。
自分の生きてきた時代と全く重なり合って、色んなことを思い出しましたから(笑)

ライブの頭、登場した際の昔の衣装は正直、思わず笑ってしまいました。きつきつの衣装で、タッカンは明らか身動きできないといった弾き方でしたよね~

2部で衣装がかわり楽になってからのびのび弾いてましたから、また笑ってしまいました。
とにかくギターの音がいい。
パキパキしていて、歪んでいてもクリーンな音。
いいなぁってずっと感じながらのライブでした。

投稿: 音法 | 2015年9月 5日 (土) 00時13分

音法さん、おはようございます。コメント、ありがとうございます(^∇^)


音法さんもライブに行かれたんですね!昔の衣装と髪型は
けっこう、会場でも受けてましたね!

ギターは、さすが、びっくりしました。重い音なのにキレがよくて、綺麗なんですよねー。うまく表現できないなぁー。


あと、途中のドキュメント風の動画もよかったです。1980年代にあのライブをしてたなんて、すごいですよ!!!

投稿: 管理人 | 2015年9月 5日 (土) 10時08分

9月7日の渋谷公会堂でのラウドネスのライヴは最高でした。
やはり、世の中実力なんだな、という事がよく分かりますね。
日本のバンドで、これだけクオリティーの高いライヴをやる事が出来るバンドは少ないですよ。
高崎晃のギターは、もう何も言う事はないですよ。世界で認知されているギタリストは、この人だけだというのも分かりますよ。
ラウドネスは10月から北米ツアーが始まります。
昨年発売されたアルバムのアメリカン・ミックスも10月7日に発売。これも楽しみですね。
次の東京でのライヴは12月30日。
これも出来る事なら是非観に行きたいですね。

投稿: オジー | 2015年9月 9日 (水) 01時48分

オジーさん、おはようございます。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


いやあ、ラウドネスのライブ、本当に行ってよかったです!!! 最高でした。


もっと大きな会場、というかお客さんがもっとたくさん入る会場でするというイメージがあったのですが、でも、なんばハッチぐらいだと、姿も見えて、演奏もばっちり見えて、一体感があったのでよかったです。

ライブから帰ってきてから、ラウドネスの歴史のおさらいをウィッキーでしてました。歴史が長いバンドなので、記事も長い長い。


いろいろとバンドで紆余曲折があったにせよ、今のメンバーでの演奏、すごくよかったです。

東京は年末にもう一度ライブがあるんですね。

今年を締めくくるにすごく素敵ですよねえ~

投稿: 管理人 | 2015年9月 9日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/62219130

この記事へのトラックバック一覧です: ラウドネス LOUDNESSのライブに行ってきました!!:

« BURRN! BACK FOR MORE VOL.9のジェイク E | トップページ | JAKE E LEEの つまりRDCのライブチラシ »