« いよいよ本日、RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2015 梅田クワトロ | トップページ | RDC ジェイクからいただいたサインアップ »

RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2015 昨日の記事の続き

 ジェイクのRDCのライブから先ほど、帰ってきました。いやあ、頭の中はSHOT IN THE DARKとHIGH WIREがぐるぐるとまわっています。

 今日は、昨日(9月17日)の記事でお伝えしきれなかった分をご紹介します。

----------------------------------

 ミーグリの受付が開始されますと、チケットを見せて押印をもらうと、Tシャツの希望サイズを言った後、Tシャツを一枚、わたしてくれます。

T_shirt_omote_2

 これは表側で、下の画像が背中側のデザインです。

T_shirt_ura_2


管理人が以前、RDCのサイトで購入したのとは、違うデザインでした。

そして、昨日はリハの模様はお伝えしたので、その後の写真撮影以降をご紹介しますと・・・・。撮影用のカメラかスマホをもって、順番に並びます。

 今年は、バンドメンバー一緒に撮影が一枚と、希望のメンバー(ジェイクやダレンなど)とのツーショットが一枚の計二枚を撮影してくれるとのこと。

 下の2枚の画像の真ん中に実は管理人が写っていますが、管理人の姿はアップしません(わはは)。

Kinen1_2

Kinen2_2

写真撮影が終わりますと、次はサインしてもらうものだけを持って、また順番に並びます。管理人は迷いに迷ったものを両手にもって、並びました。

順番を待っている間も、お互い知らない人同士なんですが、サインしてもらうために持ってきたものを紹介しあったり、説明したりして結構なかなか楽しいです。

管理人は順番待ちしている間にも、用意してきたものをなんとジェイクに説明すべきか(それも英語(涙))、頭を悩ませます。

そして、用意して、サインしてもらったのが、これです。

Message1_2

Message2

Message3



画像ではわかりづらいとは思うのですが、これが何かといいますと、2014年と2015年にこのきた来たギターのブログで、ジェイク宛に書いた、ジェイクの誕生日および復活ありがとうメッセージを募集したことを覚えてらっしゃいますでしょうか?

それをA4の用紙に印刷してラミネートした5ページ分のものです。

ジェイクに、ずっと長い間、ファンの1人としてブログから応援をしたりトピックスを探して掲載していたこと、去年と今年のジェイクの誕生日には、みんなからおめでとうメッセージを募集して掲載したこと、そのページをプリントしてきたので、サインをしてもらえないか・・・・ということをまあ、つたない英語ではありますがお願いしました。

ジェイクは全部のページに目を通してくれて、サインをしてくれました!!!

そして、実は、同じものをもう1セット、管理人は用意してきたのです。そしてそばに立っていたスタッフの方に許可をもらったうえで、ジェイクに、もしよろしければ、、このページを印刷したセットを受け取ってくれるとうれしいことを伝えますと、満面の笑顔で受け取ってもらえました。

みなさん!!!! ジェイクに皆様のメッセージ、お渡しすることができました!!!!

しか~し、サインはもう一点、もらうことができるのです。

そこで用意したのが、下の写真です。これは、昨年のライブでのミーグリの際に撮影してもらった写真です。

Last_year_phot

真ん中の青い付箋の部分は管理人です。

最初はJONASに、これは昨年のライブの写真であること、またお会いすることができてうれしい旨を伝えて、サインをいただきました。そしてDarrenにも、また会えたこととバンドに戻ってくれてうれしことを伝えてサインをもらいました。

いやあ、この時点で、もう、管理人は大きな仕事を終えたような気分です(めっちゃ大袈裟(笑))。

そして、写真撮影が終わりますと、ライブの入場のためにまた並びます。

ライブの様子はすでにRDCのページにアップされてます。

https://www.facebook.com/reddragoncartel

13曲演奏されまして、最後はBARK AT THE MOONの合唱で終了です。昨年とは違って、今年はバンドとしてのまとまりも良くって、質もステージ構成もよかったです。最後の最後に、ジェイクのギターのジャックのところか、コードが不調でうまく音がでなくて、ジェイクが演奏後にえいっと、ギターを床に投げちゃうシーンもありましたが(床に投げるくらいなら、私にくれ~と思った管理人)、始終ご機嫌な感じでした。

そうそう、管理人はJonasが客席に投げたドラムスティックを拾いましたよ!!

Stick


いやあ、本当にすごく素敵なライブでした。また、来年も来てもらいたいです。

|

« いよいよ本日、RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2015 梅田クワトロ | トップページ | RDC ジェイクからいただいたサインアップ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、こんにちは。お久しぶりです!

ライブが無事実行されて良かったですね!
私は今回行けなかったけれど、管理人さんの記事見て楽しめました(o^-^o)

そして・・・ジェイク宛メッセージが本当に本人に渡るなんて!!
感動です・・・。
管理人さん、ジェイク、ありがとう!!

投稿: Pちゃん | 2015年9月18日 (金) 13時30分

お疲れ様でした!
最高でしたね~
スティックは管理人さんがとったのですね
凄い取り合いになってるなぁと二段目から見ておりましたw
去年よりいいライブでしたね!

投稿: HASE | 2015年9月18日 (金) 17時34分

管理人様〜そうだったのですか!!
私達のメッセージ、Jakeに渡して下さったんですね~(ToT)
じゃぁちゃんと、管理人様がこのブログの管理人様であることも伝えられたのですね。私も感無量です。こんな日が来るなんて・・あれから何年経つのでしょう?ここでJakeの消息探してましたね、先の見えないトンネルの中にいる様なJake探し・・


行動力のある管理人様に、ただただ感謝です。
そして管理人様に出会えたこの縁に感動してます。ただでさえ、いろんな情報頂いたり、ライブの興奮聞いてもらえたりして感謝しきりなのに(/ _ ; )管理人様にはお世話になりっぱなしです。どうしたら恩返し出来るでしょう??
上京の際にはお知らせ下さい。vip待遇で接待させて頂きますm(_ _)m本気です。


Jakeとこんなに近づけるなんて・・30年前の私に教えてあげたいです(*v*)

投稿: アゲハ | 2015年9月18日 (金) 17時37分

Pちゃんさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


おかげ様でミーグリに参加することができました!!!ありがとうございます。


ジェイクに無事、ブログのメッセージを渡すことができました。最初、ジェイクに渡した時、すっごく真剣な目つきでブログの記事を読みだして、ページをめくりだしたので(全5ページありましたからね)、それがすごくうれしかったです。


メッセージ、すごく喜んでくれてましたよ!!

投稿: 管理人 | 2015年9月18日 (金) 23時29分

HASEさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


スティックですが、客席に投げられた時に、男の人たちがわっと群がって、いろいろな人が取り損ねて、ぽろんと管理人の目の前に落ちてきたんです。


えっ?取ってもよいのかな?なあんて思いながら、管理人が取ったしだいです。


さすがにピックは取れなかったです(笑)

投稿: 管理人 | 2015年9月18日 (金) 23時31分

アゲハさん、こんばんは。昨日はたくさんコメントをいただきまして、ありがとうございます。勇気づけられました!!


ブログをプリントしたものですが、あらかじめ2部用意していたのですが、一部をジェイクに渡すことができるかどうか、その直前までわかりませんでした。昨年のライブは、直接のプレゼントの手渡しは禁止でしたし・・・。


それで、サインをしてもらった時、ジェイクがどんな反応をするのかで、渡すかどうかを決めようと考えていました。


このプリントアウトしたブログのページはどういうページなのか説明したとき、すごくジェイクは喜んでくれましたし、スタッフの方も、「ぜひ、ジェイクにお渡しください」って言ってくださったので、渡すことができました。去年だったら無理だったと思います。


というわけで、来年のジェイクの誕生日にも、メッセージを募集しますよ!!!!ひゃっぽー。

どうか今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


耳の調子はいかがですか?少しは改善しているとよいのですが・・・・。

投稿: 管理人 | 2015年9月18日 (金) 23時38分

管理人様、こんばんは☆
いろいろお話ししたいことがあって頭の中でまとまらないのですが(^v^)
Jakeがすごく喜んでいたって、どんな風だったんですか?(^v^)
喜んでたってー(^v^)
ここのコピーを渡されたってことは、ここのURLも渡ってるんですね。
サインの横にメッセージが入ってる様ですが、Love it!って書いてあるのかな?Aで始まる方は何て書いてあるんだろう。


大阪のライブで機嫌が良かったというJake、管理人様からの愛情たっぷりのサプライズで温められていたに違いありません。


本当にありがとうございました。
私も思い残すことありません。(?)
私の人生のおみやげです。


私の耳は大分落ち着いて来たけど、大体去年のライブからずっと耳鳴りは治ってなかったので、そのレベルまでは落ち着いたって感じかな(^-^)もういいの、Jakeのギターで壊れたんだったら。


そう、High Wireもすっっっごいカッコ良かったよねっ!!(≧∇≦)
今まで聴いたどんなのより1番カッコ良かった!思わず体が大きくリズムを刻んじゃうくらい、めちゃめちゃ良かった!!
Now You See Itも大好きな曲!あれもJakeの曲だったんだね、嬉しかった〜
東京ではShot In The Darkを演る前にギターチェンジして、実はちょっとギターの出音がイマイチだったの(><)
でも生でJakeのShot〜が聴けただけで胸いっぱいなのですが。(他のギタリストが弾いてるのは聴くに耐えません)


私、Jakeのギターの音が大好きなの!
だからね、ギターの音がいいって感じれることがすごく嬉しくて。だって大きなホールじゃ、ああいう風にギターの音を聴くこと出来ない、Van Halen東京ドームで観たけど、Eddieのギターの音はああいう風には聴こえなかったもの。後でLive CDで聴く音とは違う。
だから30年前に私が武道館でJakeを観ても、今回みたいにギターの音は楽しめてなかったんじゃないかな、なんて思ったりして。
本当に良かった〜( ´ v`)(回想)


しかし、やっぱり音楽の基本はライブだね!!
またQuattroでJakeのギターが聴きたい\(^o^)/


ライブ会場に行くと嬉しいね、こんなにたくさんJakeのライブを観たい人がいるって感じられて(*^^*)私の周りには1人もいないのに。
そう!管理人様と同じデザインのTシャツを着た、かなり高齢の女性が杖をついて来てたんだけど・・やはり親戚の方でしょうか?ミーグリにも参加されてた様でした。筋金入りのファンってことはない⁈


昨夜、1人でワイン飲みながらOzzyのsalt lake cityのBATM tourのDVD観てJake再来日記念ナイトを楽しみました。
やっぱりすごい、あのライブ。なんだろ、体力がすごい?!どの曲もテンポ早過ぎで最初から最後までぶっ飛ばし、しかもJakeはアクションも激しくて、本当によく弾けるよね〜、すごいかっこいい。


次のお楽しみはnew recordでしょうか。何時になるのかな〜待たされそうだな〜


私、今年Jakeにお誕生日メッセージ書いてなかったと思います。出遅れてタイミング失っちゃったんだf^ ^;)
次回は参加しますね!その頃には新しい音源の1つでも話題になってるといいですね!


誰ともこんな話し出来ないので(^ ^;)再び長々と失礼しました。

投稿: アゲハ | 2015年9月20日 (日) 00時18分

そう、東京初日に神田商会のみなさんをお見掛けしました。
Jakeおととし来日のギタークリニックの時にやたら「すみません、すみません」と謝っていたので、顔を憶えてしまっていました(^o^;)


神田商会さんのFacebookにもアップされてましたよ!
もうチェック済みかも知れませんが。

https://www.facebook.com/kandashokai/posts/2141657359307711

投稿: アゲハ | 2015年9月20日 (日) 02時16分

アゲハさん、こんにちは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


連休はいかがお過ごしでしたか?休みってあっという間になくなりますね。そして明日から仕事~(うううう)


もし、アゲハさん、ご都合とかがあえば、次のジェイクのライブではミーグリに参加してみてください。東京はどうかわからないですが、大阪は女性も男性も単独で参加されている方がけっこういらっしゃいましたよ。


でも、ジェイクファン、RDCファンというのが根底にあるので、あっという間にお互い、話し合うことができますし、いろいろなファン歴をうかがうことができますしょ。


管理人とは違って、みなさん、オジー時代からのファンの方々ばかりで、じつにジェイク情報に詳しいです。


大阪のミーグリでは、九州から来ている方や、中国地方の方、それとライブ三日間全部通してきているという方もいました。


バッドランズ時代はどうだったとか、オジーの時はどうだったとかサイン待ちや写真撮影待ちの時にいろいろとお話を伺うことができました。


そうそう、ジェイクにお渡ししたこのブログのプリントアウトには、このブログのアドレスももちろん入っています。


受け取ってもらえるなら、もっといろんなページを印刷したらよかったなあ、と思ったりする今日この頃です。


来月は日程的に厳しいとおもうのですが、再来月のギター雑誌やBURRN!にはライブの記事が掲載されると思うので、今から楽しみです~。

投稿: 管理人 | 2015年9月23日 (水) 15時21分

今月号のバーンに、7月にハーレム・スキャーレムのメンバーとして来日したダレン・スミスのインタビューが記載されています。
RDCの事も色々話していますよ。
これを読む限りでは、このバンドはマネージャーがダメ。これでは何時メンバーチェンジが起きてもおかしくない。
このマネージャーは、ジェイクを復活させたところまでは良かったけど、その後がダメですね。
RDCの将来が心配になりますね。
本当に次のアルバムがあるのか疑問になっちゃいますね。
出来れば、今後もコンスタントに活動してもらいたいんですけどね。

投稿: オジー | 2015年9月23日 (水) 15時36分

管理人さん、大阪のミーグリは本当にお疲れ様でした。
ジェイクが受け取ってくれてよかったですね。
来日公演では、オジー時代、バッドランズ時代の曲をやった時は、当時の事を思い出し、自分自身も本当に懐かしい気持ちになりました。

投稿: オジー | 2015年9月23日 (水) 15時54分

オジーさん、こんにちは。コメントをいただきまして、ありがとうございます(^O^)/


オジーさんのコメントを読んで、早速、近くのTSUTAYAまで行って、バーンを買ってきました!教えていただいてありがとうございます!!


今から読みます。というか、TSUTAYAで目を通してはいるのですが。もう一度、じっくりと読んで、それから他の記事も見ないと。

投稿: 管理人 | 2015年9月23日 (水) 17時31分

管理人様、Jakeファンのみなさま、こんばんは☆
ライブ以降、管理人様のミーグリ事件以降、どうやらテンションが上がってるらしいアゲハです。(人に指摘されました)
サインアップもありがとうございました(^v^)


>アゲハさん、ご都合とかがあえば、次のジェイクのライブではミーグリに参加してみてください。


だははは、いやぁ〜参加したいのは山々山々山々です。無理ですよ〜〜〜まず1人じゃ無理です。待ってる時間に緊張でどうかなります。そもそも人見知りですし。(大体1人でライブに行く事だって必死なんですから)会場に辿り着ける自信もないです。逃げ出さないように、私を捕まえててくれる人がいないと・・(^o^;)


いやぁ想像するだけで緊張しますね、でもJakeと握手出来たりするなんて夢の様ですね(*▽*)
私みたいにチキン過ぎて参加出来ない人・・他に誰かいないですかね?


Jakeが鼻ぶっちゃった話し、おかしいですね^^


マネージメント関係の話し・・もう、Jakeを語ったらそこに尽きるんじゃないかと。今ソロで名前の売れてるギタリストって、上手いからって訳じゃないんですよ。(←ちょっと飲んでます)いや上手いけど、上手いだけじゃなくて、ちゃんと売ってくれる人や作戦があった訳で。Jimmy Pageなんか最たるもので。Jakeはそこがホント無欲。それだけOzzyの元で傷付いちゃったのかななんて思ったりもしますが。そりゃ最も過小評価されたギタリストと言われて当然ですよね。


Jakeにいい縁が巡って来ることを祈るしかないです。


ところで、Ozzyが今年の春出たイベントなんですけど、オープニングがBatk At The Moonでビックリ!!まだそんな感じなんだ!!って。30年前のライブDVDとほぼ同じセットリスト。プラスBlack Sabbath数曲みたいな。
しかし、このセトリで今度のOzzfest演るんだったら!ちょっと観に行きたい気持ちが高まってます。一度Ozzy観てみたいなとは思ってて、だったらチャンスかもと。


管理人様はOzzfest行かないですか?

投稿: アゲハ | 2015年9月24日 (木) 22時30分

アゲハさん、おはようございます(^O^)/ コメントをいただきまして、ありがとうございます。


マネージメントはなかなか難しい問題ですね。マネージメントの能力もさることながら、対象者との相性や、環境や人間関係とか諸々の要素が絡んできますものね。ただすごいと言われてるマネージメントはそこをきちんと対処できているわけで。

ところでオズフェスは、今の時点ではちょっと厳しいかなと思ってます。ジェイクが参加なら、即決で参加を決めてるのですが

投稿: 管理人 | 2015年9月25日 (金) 08時22分

こんばんは、はじめまして。
ジェイクが床に投げたギターですが、全然無事です(笑
相当頑丈みたい。ジャックの内部の接触不良みたいだそうです。私の居たところの角度からは床にえいっ!が見えなかったんですけどね。床に投げちゃう割には愛着のあるギターのようです。名前も付いてるんですよね(単に管理のためかもしれないけど)。

投稿: 某友人 | 2015年9月29日 (火) 22時42分

某友人さん、初めまして。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。また、コメントもお寄せいただきまして、重ねてありがとうございます(^O^)/

ジェイクが投げちゃったギター、無事だったんですね!良かった、良かった。やっぱりジャックのところの不調でしたか。教えていただいて、ありがとうございます。


ギターの名前って、どんな名前なんですか?以前、雑誌で、多分、バーンかヤングギターだと思うのですが、どれかのギターに、ギターか音響エンジニアの娘さんの名前をつけたとか、なんとかという記事を読んだ記憶があるのですが・・・。

エフェクターボード、見ることが某友人さんはできました?わたしは背をのばして、なんとか見れたのが、左端がジャックモデルのエフェクターで、って感じだったのですが。


ライブ、今月あったばかりなのに、随分と昔に感じます。わたしだけかなぁ?そう感じるのは、なんて思ってます。

投稿: 管理人 | 2015年9月29日 (火) 23時54分

エフェクターボードの写真持ってるんですけど、それを見ると太陽放射の赤黒のにはEasy E○○(←消えてて読めない)Majik Box、Jake E Lee Modって書いてありますね。あとはエフェクター切り替えのボックス?、そしてLehle(Little Lehle Looper Switcher)、MXR Phase 100、Swell Flanger SF10ってのがあります。全部で5個ですね。ギターの名前はアランとベイビーベルです。投げられちゃった子はベイビーベル、可哀想に~(笑)。
私も随分昔のように感じられます、ライブ。まだ2週間なんですねぇ…早く来年にならないかな~(新譜&再来日祈願)

投稿: 某友人 | 2015年9月30日 (水) 00時48分

某友人さん、おはようございます(^O^)/ 早速、お返事とエフェクトボードのことを調べていただきまして、ありがとうございます!!(^O^)/ そうでした!!ベイビーベルです!!ギターの名前!! 投げられてしまうとは。でも無事でなりより。


ニューアルバム、でないですかねー。アルバムが無理なら一、二曲でも出してくれないなかぁ。スコアブックも欲しいです。でも何より次も来日して欲しいです!!

投稿: 管理人 | 2015年9月30日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/62301012

この記事へのトラックバック一覧です: RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2015 昨日の記事の続き:

« いよいよ本日、RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2015 梅田クワトロ | トップページ | RDC ジェイクからいただいたサインアップ »