« Jake E.Lee ジェイクが語るラウドネス | トップページ | 冬休み課題図書「ヤング・ギター インタビューズ エドワード・ヴァン・ヘイレン」 »

大阪 心斎橋 楽器店 福袋 手に入れました!!!

この記事は3日にアップしていますが、2日の福袋ゲットについてまとめています。

去年、福袋を全然手に入れることができない、という悔しい思いをしましたので、今年は万全を期

すために、生まれて初めて福袋を買うために並びました。

10時に開店予定のKEYに9時半に着くともうすでに列ができてるじゃないですか!!

まさか、みんな福袋狙い??? あまり人は並んでいないだろうと予想し、お店の開店まで、どこかでお茶でもしようと思っていましたが、これは並ぶしかありません。

寒いさに弱い管理人。あー、寒い。しかし、こうしている間にもイシバシとイケベの前に人が立ち始めてます。イシバシも福袋が出るのか?!

イケベは福袋が出るのは予想してましたが、まさかイシバシも???

これは開店前のイシバシ

Ishibashi_before_open


こんなに人が並んでいたら福袋、ゲット、できるかだんだん不安になる管理人。


寒さに耐えかねて小走りにイケベに行ってみると、予想通り福袋の案内が。画像にもあるように2千円と5000円のタイプが用意されてるようです。大当たり袋とは何か?

Ikebe_before_open (画像の右端のチラシを見てね)ちょっと見にくくてすみません)



それよりもイシバシの前の列が気になります。イシバシも今年は福袋があるのか?それともバーゲン待ちなのか?



開店10分前に階段に並べるように入口を開けてくれました。そして整理券?が配布されました。すごいなあ。整理券まで出るなんて。管理人は一桁の整理券番号はゲットできず。

ようやく、店内への案内が始まりましたが、きゃー、入場は5人ずつです。焦る管理人。福袋はいくつ用意されているのでしょう?ギターの福袋とドラムの福袋が去年は用意されてましたが、果たして今年はどうでしょう?

ようやく福袋のコーナーに到着。コーナーと言ってもワゴンに入れられているのですが。二万円前後のものが4,000円と少しで販売されています。
他のお客さんと一緒に福袋の中身を見ながらスタッフに「去年はドラム用の福袋とギター用の福袋がありましたけど、ここにある福袋はギター用ですか?」と質問すると、福袋のチェックをしていた他のお客さんの手が止まります(他の人たちは知らなかったのかな?)と。するとスタッフの人が、ギター用はこっちで、ドラムはこっちで・・・と説明。なんとなくよさげに感じる袋をゲットしますと、先にレジを通してください~とレジのほうに案内されました。

10時24分。福袋、無事に手にいれました!!(一安心~)



恒例のピックくじは全部外れ〜。一等はギターです。いつの日が一等もしくは二等が当たる日がくるのでしょうか?

それはさておき、早速、イケベに移動です。すでに人が並んでいます。しかし彼らもKEYの袋を持っています。そして管理人の後ろにも列ができ始めてます。

Ikebe_before_open_bags (ドア越しに移した店内。ドアの向こうに福袋が見えます!!)

しばらく並んでいますと、スタッフの方が出てきて、開店時間は11時ですが15分前にオープンするとの説明がありました。スタッフの方に福袋の数を質問すると、一階の入口とレジ周り、それと三階のベースコーナーに置いてるとのことです。ただし、あまり数は用意していないとのこと。




ほおお、と思いながら、何気に近くの三木楽器を見ると何か行列が!!まさか、三木楽器も何かするのか?!



しかし、イケベの前の行列から離脱はできません!!イシバシは確認すると福袋はなくてセールだけのようでした。





三木楽器の行列が気になります。うーん、三木楽器はノーマークだったです〜

 


10時45分!お店がオープンしました。早速、福袋をゲット!! 迷わず5,000円の福袋にしました。正月は気前よくいくぞ~(おいおい)




今年は順調です(^O^)/




袋の隙間からマーシャルの文字が見えます。わあ、なんだろう?イケベの福袋は口を結構密封してるので、それ以上の詳細は分からず。帰ってからのお楽しみ〜。




で、さっそく家に戻りまして、福袋の開封です。わくわくするなあ。



これはKEYの福袋です。


Key_lucky_bag 中身は!!!


Key_nakami わあ、KORGのチューナー缶が入っている。これ、以前から楽器屋さんに行くたびに気になっていたんですよね。画像中央にあるツナ缶みたいな缶のことです。

缶を開けてみます!!

Kan1

Kan2

他にはアコギの弦・・・・・う~ん、アコギは持ってないなあ。レモンオイル、他のを持っているなあ。しかし、あれこれ手に取ってみるのがまた、楽しいです。




次はイケベの福袋です。


Ikebe_lucky_bag 中身を並べますと・・・・



Ikebe_nakami マーシャルのバッグ!! シールにTシャツ。なぜかティッシュにスマホケース、いろいろ入ってます。



ほほほ~、テンションがあがる管理人。



しかし、冷静に考えると、福袋を実施しているのが二店舗だけでよかったです。これが四店舗とかだったら、金銭的にやばい状態になっているでしょう。自分の性格を考えると、もし、四店舗していたら、四店舗とも買っている可能性が高い!!!!



そして三木楽器のあの行列は結局なんだったんでしょう?



福袋だったのかなあ?

|

« Jake E.Lee ジェイクが語るラウドネス | トップページ | 冬休み課題図書「ヤング・ギター インタビューズ エドワード・ヴァン・ヘイレン」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人さん

今年も新年早々精力的な活動、頭が下がりますm(_ _)m
実は僕も行ってきましたよ~ヽ(´▽`)/
管理人さんよりかなり後になりますが、午前中にイケベには滑り込みまして、ラッキーなことに福袋、残ってたんですよ~迷わずゲット!!
内容的には管理人さんと同じような内容でしたが、全体に使えるものが多くて、割と良かったと思いましたよ。
友達が行っていたので聞いたんですが、Miki楽器はどうやら、中古エフェクターとかの安売りをやっていたようで、結構並んでたようですね。整理券も、時間帯ごとに分けて配布したみたいで、期待感も高かったようです。
しかしながら、実質的にはいいものは安売りしてなかったらしく、だまされた感一杯でかえってきたらしいです。笑
ま、何はともあれ、楽しい一日でした。

投稿: 音法 | 2016年1月 3日 (日) 00時19分

音法さん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


MIKI楽器の行列の謎が音法さんの情報で解決しました。ありがとうございます。


エフェクターって実際、繋げてみないと、それに特に中古のエフェクターは良し悪しが判断できないですよね。

そうそう、イケベ、10日か11日から特売をするらしいですね(心斎橋店)。お正月に特売をしないのは不思議ですが、他店とセールがかぶるのを避けたためですかね?


個人的にはイシバシにあったポールリードスミスの中古のギターが気になってます。もう売れただろうなあ~

投稿: 管理人 | 2016年1月 3日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/62990018

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 心斎橋 楽器店 福袋 手に入れました!!!:

« Jake E.Lee ジェイクが語るラウドネス | トップページ | 冬休み課題図書「ヤング・ギター インタビューズ エドワード・ヴァン・ヘイレン」 »