« ギター弦 ERNIE BALLのツイッターにJake E.Lee | トップページ | The Winary Dogsのライブに行ってきました! »

Jake E.Lee's Model Guitar BLUE???

 ジェイク E情報を求めてTwitterをチェックしていますと、RDCが新しいツイートをしていました。画像が2枚、掲載されていました。


Jakeelles_guitar_and_amp

いやあ、アンプとギターが並んでますね~。

おや?

Jakeells_guitar_blue

この青いギターは?? もう少しよく見たいのですが、画像はこの2枚だけ。
そうだ!!Charvel Guitarに何か情報があるかも、と思いまして、チェックしてみました。

Jakeells_guitar_white

いやあ、格好いいですよね。ジェイクモデル!!

はっ?! このモデルではなくて・・・・

この青いギターは、アン・ルイスのアルバム K-Rockのジャケット画像に使われてるのと同じもの???


はてはて、どうなんだろう?


|

« ギター弦 ERNIE BALLのツイッターにJake E.Lee | トップページ | The Winary Dogsのライブに行ってきました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様 お久しぶりです。
いつも拝見させていただいていました。


ツイート写真拡大したら、jakeサインが読み取れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qq2e824d/12476689.html


ここのサイトのアンさんが持っている(jakeがプレゼントしたのかな?)ギターも同じようにサインされてますね。
アンルイスさんに送ったものが戻ってきたのかしら。
いずれにしても、どういう経緯であるのか興味ありますね。


jakeが復活したとき、シャーベルのスタッフもブルーバーストもしくはパープルバーストのギター作るかどうかは「どうでしょうね?」的な言いまわしだったので、もしかしたら作るのかもですね!!


ここまで言っといてなんですが、
個人的には水色のアラン~モデルの方が好きです(笑

横に水色のギターがあるので、もしや?と思いましたが、フェンダーのギターでした。

投稿: abuthankyou | 2016年4月26日 (火) 22時42分

5月1日に新木場スタジオコーストにラウドアウトフェスを観に行く事になりました。
ラウドネス、アウトレイジ、アンセム、それからフィンランドがロスト・ソサエティが来日します。今年も楽しみです。

投稿: オジー | 2016年4月27日 (水) 04時08分

abuthankさん、おはようございます。ご無沙汰しております。コメントをいただきまして、嬉しいです(^o^)/

やっぱりアン・ルイスが持っていたギターなんでしょうか?ネックとかそってなさそうですね。

私はパープルの方が欲しいんです。何年か前に京都のESPで見たんですけど、その時は買えそうになかったし。

次のアルバムが出た後くらいにスコア、販売して欲しい、と願ってますがどうかなぁ

投稿: 管理人 | 2016年4月27日 (水) 11時03分

オジーさん、おはようこざいます。コメントをいただきまして、ありがとうございます。


いいなあ、東京は。いろいろとライブがあって。と思う管理人です(^o^)/

5月は、大阪で開催予定のギタートルネードに行く予定です。

投稿: 管理人 | 2016年4月27日 (水) 11時05分

スティーヴヴァイがパッション・アンド・フォーウェアの完全再現ツアーが実現する事が決定しました。
昨夜の伊藤さんのラジオでの情報です。
来日が実現すればいいんですけどね。

投稿: オジー | 2016年5月 1日 (日) 06時26分

オジーさん、こんばんは、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

>スティーヴヴァイがパッション・アンド・
>フォーウェアの完全再現ツアーが実現する事が
>決定しました。


すごい!!すごい!!!

オジーさんがおっしゃるように来日してくれたらいいのに~。でも楽しみができました!!


いつも教えていただきまして、ありがとうございます。


あっ、明日のライブ、楽しんできてくださいね!!

投稿: 管理人 | 2016年5月 1日 (日) 23時50分

エクストリーム来日決定
先程、伊藤さんが言っていました。

投稿: オジー | 2016年5月 8日 (日) 01時28分

オジーさん、おはようございます。コメントをいただきまして、ありがとうございます(≧∇≦)


来日、決定ですか!すごいなぁ。いろいろなバンドが来日してくれると、楽しみが増えます、が、金欠にもなりそうで、でもライブに行くんだなぁ。わはは。

投稿: 管理人 | 2016年5月 9日 (月) 08時35分

オジーオズボーンが木曜日に特別な発表をするようです

投稿: オジー | 2016年5月10日 (火) 19時33分

オジーさん、おはようございます。コメントをいただきまして、ありがとうございます(^-^)/

オジーオズボーンの件、離婚のことかなぁ?どんなニュースなんでしょうね。ジェイクに曲のクレジットを渡すとか、そういう話ではないだろうなぁ、と思ってますが、どうなんでしょう?

投稿: 管理人 | 2016年5月11日 (水) 09時10分

今月号のバーンのLAメタルの真実2016でリタ・フォードのインタビューは興味深かったですね。
この人は昔、メタルクイーンと呼ばれていた人ですから、当時のことを思い出すと懐かしいな、なんて思います。
この人もグランジの時代は活動を辞めていたということを話していますが、それもよく分かる気がしますよ。特にアメリカではメタルの暗黒時代でしたからね。

投稿: オジー | 2016年5月14日 (土) 20時31分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

リタ・フォードさん、音楽雑誌で名前だけは知っていたのですが、早速youtubeを検索しました。動画、かっこいい~!!!

しばらくyoutubeで楽しめそうです。

今度の土日は、大阪で開催予定のギタートルネードに行ってくる予定です~

投稿: 管理人 | 2016年5月17日 (火) 20時04分

リタフォードのニューアルバムの国内盤の発売が決定しました。
日本盤が出るのは95年以来だから21年振りですよ。
何とか来日公演を実現させて欲しいです。

投稿: オジー | 2016年5月18日 (水) 17時24分

オジーさん、こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

リタ・フォードさんのアルバムの件、教えていただいてありがとうございます。早速amazonで確認しましたら6月22日発売のようですね。それで、amazon.usaをチェックしてみたら、もう発売されてて、けっこう評価もよさそうでした。ひょっとしたらタワレコで輸入盤が出てるかもしれませんね。と思って、タワレコのサイトを見ましたら、発売されてました!!!来月はイングヴェイ御大のアルバムも出るし・・・まさか、と思ってyoutubeを見ましたら、今日時点で、リタさんの新アルバムがアップされてました!!!

ということで早速聞いてみます。

ありがたいけど、でもこういうことしてたらアルバム、売れないよなあ、って思ったりします。

投稿: 管理人 | 2016年5月18日 (水) 21時16分

イングヴェイの奥さんだったエリカが18年ぶりにニューアルバムを発売することになりました。

投稿: オジー | 2016年5月27日 (金) 22時08分

オジーさん、こんにちは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

たぶん、そのエリカさんのこと、昔のBURRN!で読んだような気がします。その方の(昔の)アルバムにイングヴェイも1曲参加して、それが話題になっているとかなんとか・・・・。だったような気がします。


イングヴェイの新アルバム、amazonで早期購入予約してしまいました(笑)早期購入予約だと特典があるって書いてあってつい(笑)。まあ、もともと買うつもりだったんですけどね。


それからギタートルネード、演奏はよかったけど、ライブ進行は正直がっかりしました。集客力も全然だし。MCは全然なってないし。(まあ、こういうことは本文の記事には書けないのですが)。最後、MCまでギターをもって登場したのはがっかり。プロの司会者をやとう余裕もないんだと・・・。ギター仲間の仲良しこよしごっこじゃ客は来ません。ターゲット層を設定して、ギターを売りつつ(展示会も併売されてましたので)、集客をするには、というマーケが行われてないのをひしひしと感じました。ギター人口の減少とか、もっともらしいことを音楽雑誌は書いてますけど、それ以前にもっときちんとした施策をしてもらいたいもんだと思いました(愚痴です。すみません。すごく期待してたのでその分、がっかりです)

投稿: 管理人 | 2016年5月29日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/63522596

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Lee's Model Guitar BLUE???:

« ギター弦 ERNIE BALLのツイッターにJake E.Lee | トップページ | The Winary Dogsのライブに行ってきました! »