« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ギタートルネードに行ってきます!!

昨日の21日、土曜日から大阪、心斎橋、アメリカ村で開催のギター トルネードに行ってきまーす。

いま、近場でランチ中




アメリカ村の楽器屋さん、各店を回りましてー、


これは、プレミアムギターズ店内での、ギタートルネードの案内です。




これはイシバシ楽器での案内ボードです。

さらに近くのミキ楽器に行きまして




これは将棋ピックです。ちゃんと桂馬とか銀とかあります。すごいなぁ。


とかなんとかおもいながら、会場に到着です。




物販のコーナーには、ケリー・サイモンさんのフィギュアが!!




手前のポスターですが、なんと裏表だそうで。ということは、貼るときにどっち側を貼るか困るじゃん。

いまは、15時37分で、次のステージ待ちですー

随時、記事更新したいですが、ステージ、撮影オーケーなのかなぁ?

現在、18時55分です。

その前に、演奏の終わっているのは、
Kelly Simonzさん、




なかなか素敵な派手な衣装です。





次の方のときはちと、一旦、外に出まして、そうそう、外を歩いている時に、山本恭司さんを見ました。今から会場入りなのでしょうか。

休憩後、会場に戻ってすぐに、このギター・トルネードをプロデュースしてます、Toshi Hiketaさんのステージです。





いや、すごいうまい!!生で演奏を見たのは実は初めてですが、うまい!!



アコギの演奏は旋律が綺麗で、演奏途中、何度もはくしゅがおこりました。

で、今はトモ藤田さんの演奏開始待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Winary Dogsのライブに行ってきました!

 少し前になるのですが、4月15日(金)、大阪で開催されましたThe Winary Dogsのライブに行ってきましたので、その時の画像(撮影OKだったので)なんぞを紹介いたします。

The_winary_dogs_ticket

 当日はぎりぎりまでお仕事で、時間すれすれに会場に到着しました。実はZepp Nambaは初めていく会場でして、道にまよったりした管理人(汗)

 チケットには撮影禁止とありましたが、当日撮影OKのアナウンスが流れました。早速、スマホのフラッシュ設定を禁止にして、撮影準備をしました。

 The_winary_dogs_cap_etc

 お土産ものコーナー(管理人にとってはお土産物なので・・・わはは)。しかしライブTシャツはたまる一方で、時間もないこともあり、何も買わずに座席に急ぎます。


 そして、ついてすぐくらいにライブが開始!!!


The_winary_dogs6

ず~とリッチーの演奏というか、手元しか見ていない管理人。

The_winary_dogs1

しかし、ギター、この後、アコースティックも使ってますが、基本、2本しか使わなかったです。途中、赤いギターピックを一枚だけ観客席に投げました。いやあ、貴重だろうなあ、あのピック。

The_winary_dogs2

ギターの演奏は超一流、歌もハイトーンでも歌いこなして、キーボードもそつなく弾く・・・・すごいや、リッチー・・・・

The_winary_dogs4

アンコールは2曲演奏がありました。なんというか、バンド演奏すべてに余裕があるんですね。余裕というか、幅が広くて膨らみもあるというか、うまく表現できないのですが。聴いている方も妙な安心感がありました。

The_winary_dogs_last

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »